いぬBlog by mikipoo

mikipooやトイプードルのCandice、フレンチブルのhanaの日常をつづるブログ

ワンコの素敵な美容院

2004-07-26 20:51:03 | 犬の洋服・美容・食べもの
 今日はキャンディスとハナを連れて、犬の美容院「color」に行きました。



color
東京都世田谷区池尻1-8-4
Phone & Fax:03-3410-3654
Open:10:00AM
Close :8:00PM
定休日:火曜日



ハナさんお手入れ中。今日は、爪切&肛門腺絞り&
ヒゲ切&耳掃除をしました。


キャンはシャンプー&カットです。
短めに切って、スポーティなかんじにしました。


たくさんのトリミングサロンがありますが、ほんとにcolorさんはカットが上手だし、その犬に合ったスタイルにしてくれます。
毎月、colorさんに行くのをとても楽しみにしている私です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナさんお手入れ中の写真 (ひろた)
2004-07-26 22:57:13
真ん中の「ハナさんお手入れ中」の写真、女性の頭がないように見えて一瞬ギョッとしました~

ワンちゃんの美容室もおしゃれなんですねえ。

私の家で昔飼っていた犬、一度とんでもない虎刈りにされたことがあります。

犬本人(?)にとってはどうでもいいことだろうけれど、飼い主にとっては悲しいんですよね。
返信する
びっくり! (mikipoo@ハナキャン母)
2004-07-27 09:49:18
ひ、ひろたさんて廣田淳子さんですか!?

gooスローライフ日誌の。うわー、gooのウェブマスターの方にまでblogを見に来ていただけてうれしいです。ありがとうございます。

最近は、犬の美容院はとてもおしゃれなんですよ。しかも、なかなかお高いです。私のカット代と同じくらいします。でも、とってもかわいくしてくださるんでつい毎月通っちゃうんですよねえ。そして、私の美容院は3ヶ月に1ぺんくらいです(涙
返信する
ワンコの美容院 (hito)
2004-07-27 10:35:38
そうそう!最近はワンのほうが私たちより贅沢かつお洒落かも~~。泥パックからハーブ風呂、ネイルまであるんだものね!

ネイルは、私がやってあげますが、マニュキュア代が、1本3200円也。1000円くらいのでいいのに・・・。でも、成分が違うんだろうね、と思うとやっぱり買っちゃうのよね~~。

シャンプーカット代もピンきりだよね。

熊本はプ~で2500円から4500円。2500円は破格。最近は8000円のところが一番高い。でも、東京では、12000円からでは?15000円のところもあったし。。。やっぱり物価がお高いわ~~。



mikipooさん、有名人!!!

すばらしいお客様がいらっしゃるのね。mikipooさんのblogがとっても素晴らしいからですね~~。私も楽しみにしてますよ!!



これって、コメントになってないネ???本文より長くってごめんなさい。。。爆
返信する
えっ (ひろた)
2004-07-27 16:58:11
そ、そんなに驚かれるとこちらの方がキンチョーです・・・

(ちなみにgooではなくてその中の一つのgooスローライフというちまっこいコンテンツだし・・・)

ブラブラしてるのでまた遊びに来ますね。

それにしても、泥パックにハーブ風呂ですか。

私もあやかりたいものだわ。
返信する
ネイルとは!? (mikipoo@ハナキャン母)
2004-07-27 19:06:51
 hitoさんこんにちは~~。

ちょこちゃんはマニキュアをつけているのですか!!

おっしゃれ♪ キャンは絶対がじがじしちゃうから無理だわ。ハナにやってみようかな。真っ黒だから映えるかも。

colorさんは値段がお手ごろで、7000円からなのよ。1万5000円とかはJOKERさん価格よん。JOKERさんとかは高くって、うちではとてもとても……。プーは毎月トリミングしないといけないしね。



全然有名人じゃないですよ。ほんと、blogを見に来てくださる方がいらっしゃるなんてうれしいかぎりです。
返信する
ぜひ遊びに来てください! (mikipoo@ハナキャン母)
2004-07-27 19:08:08
いやー、スローライフブログいつも楽しみにしてるので、ひろたさんが遊びに来てくださってとてもうれしかったです。犬のこと中心のブログですが、いつでも遊びに来てくださいね♪ワンコの美容についても、そのうち書きたいと思います。
返信する