いぬBlog by mikipoo

mikipooやトイプードルのCandice、フレンチブルのhanaの日常をつづるブログ

世界一醜い犬コンテスト

2005-07-01 08:20:52 | ニュース
えー、久々にニュースネタで。

アメリカのソノマ-マリン・フェアで、
世界一醜い犬コンテストが開催されたんだそうです。
そこで優勝したのは、サム君という14歳のチャイニーズ・クレステッド・ドッグだそうなんですが……。

いや、ほんと、マジでアメリカ人はすげえなあと思いました。
衝撃的な画像です。
さすが、
「サムが余りにも醜かったため、審判員も後ずさりしてしまっていた」
と書かれているだけあります。
犬好きでもビビるし、夢に出てきそうなフォルムなんで
自分は大丈夫だ!と思う人だけ、
ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会の記事の下の方にある写真を眺めてください。

飼い主のサンタバーバラ在住スージー・ロックヒードさん!
あんたは偉い! 犬飼いの鏡です!
サム君、長生きしてくれ!

ちなみに、チャイニーズ・クレステッド・ドッグって
こんなにかわいい犬なんですよっっ!


以前、アジリティを見に行ったときに会った
チャイニーズ・クレステッド・ドッグのピーツくん。
かわいいでしょ~~~~~


関連URL
2002年度の醜い犬コンテスト
→これはかわいい。どの犬もかわいい。

これも2002年度に行なわれたコンテストの記事
→パグのBuddyちゃんがかわいすぎ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとハハ)
2005-07-03 18:27:33
おえ。

おえ。



と、声にならない音で反応したのは私だけじゃあるまい。

本当に、軽く心拍止まったよ。
>おとハハ (mikipoo)
2005-07-03 19:40:15
まーた、醜い犬コンテストなんて言って、

どうせかわいい犬なんでしょ~?

って思うとヤケドする衝撃的な画像だよね。

私も最初見たときは、軽く心臓止まりました。

でも、見慣れると結構かわいいかもと思えてきたから不思議。
久々のニュースネタ (yumi@heines)
2005-07-03 20:09:59
ふむふむ、どんなんだい?と軽い気持ちで見たら衝撃的だった・・

でもあとでまた見ちゃお。

サムさん、白内障なのかな?

映像で見るとそんなに醜くないのかもね。

写真ならハイネびんもエントリーできそうなのがあるからね(笑
むむっ (yasuko)
2005-07-03 21:26:05
ホラー映画に出てそうなビジュアル。

CG無しでの出演依頼がきそうだよね。

でもほら、人間でもヨーダ似のおじじとかいるんで、そんな感じ?

(ちょっと無理があるかしらん)
さっすが (yu-ka)
2005-07-03 23:50:10
mikipooさん(笑)

ABCチェッカーのお一人でしたのね!



でも、しかし、いやいや、

サムったらすごいですね。

衝撃。。

でも愛らしい。。

複雑な気持ちにさせてくれるわんちゃんですね~。
>yumiさん (mikipoo)
2005-07-04 12:44:41
ちょっと衝撃的なフォルムだよねえ。

でも、見慣れるとかわいいかもって思えてくるね。

おそらく、サムさんは白内障だと思う。

もう、両目ともに見えないんだろうね。

かわいがられているみたいでヨカッタヨカッタ。

ちなみに

http://www.kruz.com/PhotoWall.asp?id=8909

ここに貼られているサム君のほかの写真は

わりとフツーだったりする。
>yasukoさん (mikipoo)
2005-07-04 12:46:58
すげーバイオハザードだよね(笑

フツーに人間の言葉をしゃべりそうでこわい。

しかしアメリカ人ってugly face contestが

好きだよねえ。

日本で醜い犬コンテストをやっても、

参加者があまり集まらない気がする。
>yu-kaさん (mikipoo)
2005-07-04 12:48:44
ハロハロー。

昔、Animal Newsっつーコンテンツがあったときの

名残で、あのへんのサイトは軒並みチェックしてます(笑)



ポイントは目と歯だよね。

しかし、サム君が好きなメキシカンプリンって

どんなプリンなんだろーか。
いや・・ (yumi@heines)
2005-07-05 12:43:46
ママに抱っこされてるサムさんも

そんなに普通じゃないかも(汗

ちょっとおなかぽっこりが怖いというか

愛されてる証拠というか・・むー
>yumiさん (mikipoo)
2005-07-05 21:02:37
え、そーお(汗

ママに抱っこされてるサムさんは

普通にかわいいかもと思った(汗

サム君の好物はステーキとメキシカンプリンだって(笑

そりゃおなかもぽっこりとなるわ。