いぬBlog by mikipoo

mikipooやトイプードルのCandice、フレンチブルのhanaの日常をつづるブログ

秋の怪談

2004-09-13 17:08:57 | キャンディス&ハナ
 今日はちょっと怖いお話。

 キャンは、「停座及び招呼」(犬を待たせて飼い主は50メートル離れ、コイなどの合図で
呼び寄せる)がとても得意なんですね。
遠く離れても、ずっと私の目を見ていてくれるんです。

 ところが、ある公園に行くと、ものすごく注意力が散漫になるんです。

 キャンディスの視線の先を追うと、そこには無人のブランコが。
 しかも、キャンディスはすごい勢いでしっぽを振ってるんです。
 ブランコなんてどこの公園にもあるのに、なんでここのブランコだけに
 こんなに反応するんだろう?
 そのときはあまり気にしてなかったんですが……。

 今日の夕方、知り合いのAさんとその公園の前を通りかかったときのこと。
人気が少ない公園をちらっと見たAさんが言いました。
「あ、あのブランコ……。男の子がいるね。
 まだ幼稚園くらいの子かなあ」

Aさん、「見えちゃう」体質なんですよ。
見えちゃうだけで、除霊とかは一切できないみたいなんですが。

ももも……もしかして……
キャンディスは……
男の子の幽霊にしっぽをふってたの???

ひぃええええええぇぇぇえええ。
私は霊感とかにまったく無縁なんで、気付きませんでした。

でも、キャンディスがしっぽを振るってことは、犬好きの幽霊くんなんですよね。きっと。
まだこどもなのに幽霊になっちゃったなんて、なにがあったんだろう??
なんだかとても悲しくなってしまいました。
ちょっぴり怖いけど、もしかしたら幽霊くんのなぐさめになるかもと思い、
これからもその公園で訓練をしようと誓うmikipooでした。

あなたのワンちゃんは、あらぬ方向を見てしっぽを振っていることはないですか?
もしかしたら、そこには犬好きだった方がいらしているのかも。


「キャンね、しょのこに こんど 
 おうちにあそびにきてねっていったんだよ」(キャンディス)
「あああああああ、あのね、キャンちゃん。
 おうちにはお誘いしなくていいのよ。
 公園でまた一緒に遊んであげてね」(mikipoo)
「どうちて?? ママって いがいと ケチでしゅね」(キャンディス)