みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

ダッチベイビー・パンケーキを難波で食べてきました!

2018-07-09 17:44:30 | グルメ

良いお天気ですね~。
今週は晴れそうです
先週は大阪も大雨で大変だったんですよ。4~5日間ずっと大雨警報が出てて。
電車も止まってしまった日もあり、雨で止まるとか初めてでビックリです。

 

そんな時に、ノンキにお出かけしていた私…
丁度休みの日が仲良しの友達と重なり、彼女のお誕生日会も兼ねて難波に
ランチ&お買い物に行こうって前から約束してたんですよ。
大雨警報出てるけど、駅ビルやアーケードの中お買い物するだけだしって
ことで、予定通り出かけたんですよね。

 

しかし、難波に着くと雨は大して降ってなくて普通に楽しめました!
なんばパークスで、話題のパンケーキのお店に行ってきました♪
「オリジナルパンケーキハウス」ですよ~。
ダッチベイビーとエッグベネディクトを注文してシェアしました。


味は、正直どちらもまあまあって感じでしたw
ダッチベイビーはバターと砂糖たっぷりで、かなり高カロリーのようです。
カロリー制限している身としては、カロリーと美味しさが見合ってないなーと
いう感想です。
友達のリクエストで行ったんですが、友達も微妙そうでした

 

そのあとは、なんぱパークスを抜けてなんばシティ、商店街をブラブラ。
気になるショップを回りつつ、心斎橋に向かって歩き友達の誕生日プレゼントも
ゲットしました

 

クリスタ長堀やアメリカ村に行きつつ、有名たこやきも食べてきました
「わなか」と

「甲賀流」

食べ比べです~

私的にはわなかのほうが好みかな。
難波に行くならやっぱたこ焼きは食べとかなきゃ!って感じです。

最後にOPAを見てから帰りました~。
11時に待ち合わせて、帰路についたのは18時。
めっちゃ歩いて疲れたけど楽しかったです

 

そして地元に戻ってくると大雨になってました
その翌日から電車が止まったり、学校が休みになったり不用意な外出は控えるような
ニュースをやりだしたので、今後は警報出てる日は遊びに行くの控えよう…と
反省しました。電車止まって帰れなくなったら大変ですもんね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。