みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

帰宅時、部屋での暑さ対策

2018-07-16 19:34:21 | 日記

大雨が終わったと思ったら毎日異常な暑さですね~。

 

私の職場のアパレルショップでは、晴れた日はお店の前にも
ワゴン出したりして商品を陳列します。
雨の日は出せないし、それで売り上げがかなり変わるので
毎日天気予報をチェックしてます。

 

なんか、毎日太陽が真っ赤になってて恐ろしい予報に
なってますよ。
毎日35度以上かとか…
職場では仕事だし暑くてもなんとか頑張ってます。

 

エアコンのない倉庫作業や新商品入荷したりの荷物運びで、
台車押して炎天下を歩いたりの作業はあるものの、基本的には
ショップ勤務なんでお店の中です。
外で働く方は本当大変ですよね。
満員電車での通勤も尊敬します…。

 

若いころは夏になると食が細くなり、体重が減っていた私です。
今はバテていても食欲はしっかりあり、アイスが食べたくなるのが
困ってます。アイス太るので…

 

特に汗だくで疲れて帰宅したとき、
冷たいものがほしい+のど乾いた+甘いもの食べて癒されたい+お腹空いた
という4大欲求からアイス食べたくなります。

 

でも最近ちょっといいこと思いついたんですよ
帰宅したらまずエアコンをつけて、冷蔵庫で冷やしたバナナを食べる。
バナナならカロリー低いし糖分も控えめなんで
そしてそのままお風呂に直行して、ぬるめシャワーで全身洗って
出る前に水を浴びてクールダウン。
お風呂でた時にはエアコンが効いて涼しくなってるので、それから
アイスコーヒーいれてのんびり
バナナでとりあえず空腹感はなくなってるので、夕食はそのあと用意します。

 

汗だくでエアコン効くの待ってダラダラしながら夕食作るより
私的にはうまくいってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。