みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

ワールドトリガー再開が嬉しすぎる!最新話読みました♪

2018-10-29 17:09:55 | マンガ

週刊少年ジャンプ連載の「ワールドトリガー」が再開しましたねー
ホントすっごく待ってました
作者さんが病欠で長い間休載してたんですよね。2年くらいかな。
数回週刊ジャンプで連載を続けてから、ジャンプSQに移籍になるそうですよ。
たぶん体調も治ったわけではないと思うので、週刊連載は厳しいようです。

ワールドトリガーはかなり壮大なストーリーです。
異世界の歪みから異形の怪物たちが人間の住む街を攻めてくるんですが、
ボーダーという組織の隊員たちが、戦って街を防衛します。
そのボーダーの新米隊員たちが主人公で、今はチームで少しずつ成長して
模擬戦で隊員ランクを上げている途中です。
理由があって主人公たちは、異世界に行きたいんですが隊員ランクが上がらないと
異世界遠征に連れてって貰えないんですよね。
その異世界に行ってからがたぶんメインのお話になってくると思うので、
まだまだストーリーは序章だと思うんですよね。

 

今新メンバーが入ったりと主人公チームが成長して強くなって盛り上がってる
ところなんで、少しずつでも連載を続けてくれるなら嬉しい限りです。

 

でも、少しの間だけ続けて急に物語が進んで
「俺たちの戦いはこれからだ」とか「あれから数年後…」とかって無理やり
終わらせてきたらかなりショックですが…

 

今週号読みましたが、普通に面白かったです
絵も全く変わってないし、これから始まるランク戦にワクワクしました。

 

ちなみに、アプリのジャンププラスで単行本に未収録の休載前の4話が無料で
掲載されてます。かなり久々の再開なんで私も読んでおさらいしました。

 

葦原先生、無理しないで体調管理に気を付けて、たまに休んでもいいから
納得いくような連載を続けてほしいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。