みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

メルカリでいらない服を出品!

2018-11-05 23:50:15 | 日記

今日はお休み
数日前からちょっとずつやっていた衣替えが終わりましたよ。
毎度ながら、大量に捨てる服が出たり、もう着ないだろうーって
服もたくさん出てきます。

 

もうね、昨日から「今日はメルカリで服売るぞー」って
気合い入れてたんですよ。
メルカリ出品の操作とかは簡単なんですが、服を出品する場合
色々面倒なことがあるんで、たくさん出品するときは気合いが必要です。

 

まず、写真をきれいに撮影するのはもちろん、ブランドものは
ネットでモデルさんが着てる着画像を探すんですよ。
やっぱ家のハンガーにかけた服だけの画像より、モデルさんの
画像も付けたほうが絶対売れます。

 

同時にそのブランドのネットショップで同じ商品が載っていれば
かなりラッキー。画像も手に入るし、サイズや定価も分かりますから。

 

なーんにも情報がない場合は、着丈や胸囲などサイズを測ることに
なります。これも面倒なんですよね。

 

結局やっぱり売らずに妹にあげよう、とか気が変わったりなんだりで
数枚しか出品してませんが…

 

今まではアパレルショップ勤務だっただけに、ちょっとでもいいなーと
思った服は買っちゃってましたが、今後は服を買う機会も減りそうだし
衣替えも楽になるかな。

 

新しい職場は仕事着で出勤するからおしゃれできない…という話を
少し前に書きましたが、ちょっとイイコト思いつきました。
毎日おしゃれできないのは寂しいので、ちょっとルームウェアを
充実させようかと思ってます。

 

今までは外でおしゃれしてた分、部屋では手を抜いてましたからね~。
ちょっとジェラピケでも買おうかな~
なにか可愛いの買ったら報告します

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。