みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

火傷で失敗…

2016-09-05 00:48:58 | 日記
うー。やってしまった…

先日、今まで使ってた電気ケトルが壊れちゃったんで
新しく買い替えたんですよ。
タイガー製のピンクでちょっと可愛い感じのやつです
今までのより値段も倍くらいしたので、結構直ぐお湯が沸くんです。

コーヒー飲もうと思って、お湯沸かしてて。
コーヒースティックがケトルの奥に置いてあったので手を伸ばしたら
結構デカイ火傷をしてしまいましたっ( ノД`)

なんか、お湯が出る口のとこから、すんごいシューッて水蒸気が出てて、
モロに腕が当たってしまったという超マヌケ…

直ぐに水道で冷やして、その後は保冷剤をタオルで巻き付けてました。
それが土曜の夜だったもんで、救急で病院行くほどでもないかなあと
思って、今日いつも行ってる薬局の薬剤師さんのアドバイスで
軟膏を買ってきました~。

火傷自体は直径4センチくらいで、大きい水ぶくれになってました
こすれると痛いから包帯巻いてます。
薬剤師さんが言ってたけど、水道で10分くらい水に当てとかないと
ダメらしいです。私は水道は2~3分で、直ぐ保冷剤使ってたから
冷やしすぎたようで(´;ω;`)

電気ケトルって、スイッチ押してお湯沸かすだけだから、特に説明書も
読んでなかったけど、どうも原因は私のようです。
お湯を出すのにON/OFFスイッチがあって、ONのままお湯を沸かすと水蒸気が
プシャーっと出るみたいです

自業自得とはいえ、痛いし跡残りそうだし散々だ~
もう怖いから、ソッコーで電気ケトルの周りは何も置かないように
片付けました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。