みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

花粉症対策は?!新グッズは「花粉バリアスティック」

2019-02-25 22:59:14 | 日記

今年もやってきました
はっさくのシーズンです
毎日1個ずつ食べて楽しんでます。
この少し苦みのある酸っぱさが良いんですよね~。
スーパーから姿を消す時期まで買い続けますよ~

 

そして、こちらも毎年恒例…
花粉の季節ですねー
今年は暖かいのですでに春のような陽気になってますね。
暖かいと花粉が多くなるんですよね。

 

でも今年はドラッグストア勤務なので、花粉症の薬は
色々教えて貰えるのが便利です。
私はいつも飲んでた「レスタミン」は昔からある薬らしく
薬剤師さんに「えらい古いの飲んでるなあ」と言われました。
アレグラとか新薬のほうが効果が高いらしいです。

 

でも、できるなら薬飲みたくないですよねー。
眠くなるしお金もかかるし。
辛い時は飲まないと無理ですが。

 

花粉グッズでは、「花粉バリアスティック」がよく売れています。
これ、一見リップクリームみたいですが、口に塗るのではなく
マスクの外側に塗ります。
塗った箇所に空気中の花粉が集まって防いでくれるそうです。
林業のお仕事されている方は花粉症にならないらしく、その応用で
作られたものらしく、トドマツから抽出した香り成分が使われています。

これ気になりますよね~。
でもできるだけマスクもしたくないですけどね。
だって勤務先の施設内って空調が凄く効いてて、今の時期働いてると
暑いんですよね。
マスクしてると息苦しくてしんどいです。

 

幸い、今のところまだそこまで症状はひどくないですが、
これからどんどん暖かくなるのが怖いです…

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。