Managerの つぶやき

 
不定期っ!お気楽サッカー部☆
サッカー以外で集まっても「い~ぢゃな~いっ!!」

今どきの運動会事情・・・。

2014-05-24 13:52:10 | つぶやき…

近所の小学校で運動会がありました。
私たちの頃は、朝早く親がレジャーシート敷いて場所取りしてたけど、
今ってテントなんだね 軽くビックリしたわ

 

聞くところによると、前日からの場所をする保護者が多いので
「前日からの取り禁止」のメールが学校からくるそうです。
校庭が狭いから、お昼は一度家に帰ってお昼を食べてから午後の部再開とか、
生徒数が少ない学校は午前中で終わりとか、いろいろあるみたいですよ。

運動会のときに、よその家のおにぎりや炊き込みご飯を交換して食べたりするの
好きだったんだけどなー。

そうそう、今 かけっこの順位もつけないそうです。

そもそも私たちの頃は、運動会って秋にやってたけど、今は5月に実施する学校が多いですね。
しかも、父親が会社休んでまで運動会を見に行くという時代です。

共働きで、母親がパートや派遣の場合、休みを取りずらいから
社員の父親の方が会社を休んで子供の参観日や運動会、病院の付き添いなどするみたいです。

育メンだかなんだか知らないけど、優しい男子が増えましたねー。
時代は変わったね、お父さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿