Managerの つぶやき

 
不定期っ!お気楽サッカー部☆
サッカー以外で集まっても「い~ぢゃな~いっ!!」

厄除け&七福神めぐり

2010-01-04 00:01:54 | つぶやき…

今年はウチの旦那が【男の大厄】なので、関東厄よけ三不動「千葉厄除け不動尊」へお参りしてきました。
※関東三大師(佐野厄除大師、西新井大師、川崎大師)ではありません

私は当分厄年は回ってこないので、【開運招福】七福神ご利益めぐりをしました。
千葉厄除け不動尊の境内では、七福神全てを参拝できちゃうんです



布袋尊、寿老人、福禄寿、毘沙門天、大黒天、恵比寿天、弁財天の順番通りにお参りすることで、
七福神の各ご利益を得られるんだって。全部お参りすると満願護符を授与されます

他には、縁結び、魔除け、悪縁切り、学業天神社、とげぬき地蔵、

          ピーナツ と、いろんな神様がいました。

変わったお守りも売っていました。
こども用「むし除けお守り」(かんのむし)とか、「美肌お守り」とかありましたね
ホント、いろいろやっているお寺です
住職が書いた「幸せになるための本」も販売していましたー。

厄除け特別祈願を無事終えたら、1年の運だめし おみくじ~

  無難に「中吉」でした。。。

さて、短かったお正月休みも今日で終了です
明日から気持ちも新たに また1年、頑張ります!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2010-01-04 14:37:36
ミキティーはもう仕事かし??
今年もたーくさん遊ぼうねん☆
まずは・・・スパリゾートですかね(笑)

ともも7日から初職場。
楽ちんだといーな・・・
返信する
Unknown (Masako)
2010-01-04 15:56:54
千葉にもあるのねぇ
全部近い場所にあるのかな?

良い福がありますように~


返信する
>ともちゃん (ミキティ)
2010-01-04 16:56:39
今、会社だよー
ともちゃんの会社、7日からって学校みたいだなぁ~って思ったよ
新年に新しい会社なんて、幸先いーよね
スパリゾートで、温泉つかってのんびり~も良いね。
安いツアー探さなきゃ
返信する
>Masakoさん (ミキティ)
2010-01-04 17:00:35
今まで厄除けは川崎大師まで行っていましたが
千葉にもあったんですよー
今年になって初めて知りました。。CMも流れてました~

七福神は近い場所どころではなく、同じ境内に全ています。。

お父さんに話したら、同じ境内に七福神が全部いたらケンカになるだろうと言っていました

確かに。。。
返信する
Unknown (rabi)
2010-01-04 21:31:47
またまた偶然と言うか・・・

うちの旦那は今年後厄なので三が日をさけ
今週末の三連休に厄除けに行く予定です

そしてまさに「千葉厄除け不動尊」に行く事に
なってるのよ~

それにしてもいろいろあるんだね

でもまずはしっかり
旦那の厄除けをしなくちゃね

返信する
>rabiちゃん (ミキティ)
2010-01-05 14:54:59
「千葉厄除け不動尊」駐車場もあって便利だったよ
私が見落としてる面白いお守りがあったら教えてね
とにかくいろんな神様がごちゃごちゃいるから
お賽銭相当使うよ
私がイチバン奮発したのは「魔除け」です
返信する

コメントを投稿