Managerの つぶやき

 
不定期っ!お気楽サッカー部☆
サッカー以外で集まっても「い~ぢゃな~いっ!!」

マイカップヌードル

2013-07-26 18:09:18 | つぶやき…

横浜に行ったついでに、カップヌードルミュージアム (Cupnoodles Museum) で、世界にひとつだけのマイカップヌードルを作ってきました平日でもないと行けませんからね



「なぜ入り口にマンモスが?」と思ったら、パシフィコ横浜の「特別展マンモスYUKA」とカップヌードルミュージアムのコラボで、全長3メートルのマンモスが入り口の置いてあったらしい。この子が「YUKA」だったんだ!



自販機でカップヌードル専用カップを300円で購入したら、工房(テーブル)に案内されます。
各テーブルにはカラーマジックが置いてあって、ココでお絵かきします。
まずは、製造年月日に今日の日付を書けとのことでした。賞味期限は1ヶ月だったかな???
平日とは言え、混んでたよー 子供たち夏休みだしね・・・。


デザインしたカップを渡すと、機械にセットされハンドルを回すと麺が入っていきます。
「逆転の発想」って言うらしいー。Thinking upside down


4種類の中から好きなスープと、12種類の具から好きなトッピングを4つ選べます。
組み合わせは、ナント5,460通り


チリトマトスープに、ガーリックチップ+エビ+チェダーチーズ+ひよこちゃんナルトをトッピング


熱と圧力で蓋をして、フィルムでラッピングされたら「ポンッ」と出てきます


エアパッケージに入れ空気を入れて膨らませたら完成


インスタントラーメン ヒストリーキューブ

日本だけでなく、世界各国のメーカーが発売しているバラエティ豊かな商品が展示されていました


ベイブリッジをバックに、記念撮影

「世界にひとつだけのマイカップヌードル」 超ー可愛ぃんですけど
また行きたい(作りたい)なー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿