Managerの つぶやき

 
不定期っ!お気楽サッカー部☆
サッカー以外で集まっても「い~ぢゃな~いっ!!」

「ピンク・レディー」

2009-08-04 22:10:11 | Plants

先月購入した黄色いハイビスカス(サハラ・ウィンド)に新しい仲間が増えました
こちら、「ピンク・レディー」です

 夜なのに、なんかね、さっき咲きはじめたんですけど。。。  しかも2つ
この品種ってば夜行性なのかな??

  

ハイビスカスの花言葉は、「上品な美しさ」 「新しい恋」 なんだって。  フフフ

これからも、いっぱぃキレイなお花を咲かせて、私に元気をちょうだいね

 

QVCジャパン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2009-08-05 10:35:37
ピンクのハイビスカスも綺麗だね☆

わが家のハイビスカスはオレンジでこの夏2回目の花を咲かせてま~す♪

本当に癒やされてます!!!

ただ…
なかなか元気な姿を見せてくれないのがプルメリア。。。
当分先になりそう、、、、、
返信する
>rabiさん (ミキティ)
2009-08-05 10:46:59
夜、部屋の中で撮ったから映りが悪いんだけど、
ピンクに白いスジが入っててすっごく上品でキレイなの
前に買った黄色のハイビもオレンジがかっててお気に入りです
rabiさんの家にはプルメリアもあるんだぁ~。
いい香りだよね
ウチのティアレちゃん、まだ蕾がないから今年は咲いてくれないのかも。。。
異常気象で植物も参ってるのかもね。。。
返信する
Unknown (とも)
2009-08-05 14:46:28
お部屋にハワイの雰囲気があるなんて素敵

植物を育てるという心に余裕すらともには
ないらしい・・・。

お花からも元気もらうのもいいけど、
もーっと効く栄養を探しにいこう
返信する
>ともちゃん (ミキティ)
2009-08-05 15:50:06
ウチだって14年間も家に植物なんてなかったよ
昨年、ティアレを購入して今年はハイビスカスを2種類増やしてみた
まぁ、冬には枯れてなくなっちゃうんだけどね

お台場もんじゃ屋形船、楽しみだね
返信する
Unknown (りおだお)
2009-08-05 20:26:32
おー、
>ハイビスカスの花言葉は、「上品な美しさ」 「新しい恋」
今まで、部屋にゎへこたれない
パキラしかいなかったケド、
そんな花言葉があるハイビスカスも、
いいもんだね
ワタシも置こうかな
返信する
>りおだおさん (ミキティ)
2009-08-06 11:29:57
パキラ育ててるんだぁ~。
すっごく大きくなるよね
ハイビスカスは夏を感じさせてくれるから楽しいよ
「新しい恋」の花言葉もいーですよね
返信する

コメントを投稿