Managerの つぶやき

 
不定期っ!お気楽サッカー部☆
サッカー以外で集まっても「い~ぢゃな~いっ!!」

道頓堀にも行ってきました!

2008-03-12 14:35:32 | つぶやき…

** 前回ブログの続きです **

USJで遊んだあと歩いて2分の、近鉄ユニバーサルホテルにチェックイン。

ちょっとだけ昼寝。。。のつもりが、起きたら8時過ぎてました~  

夜は、大阪の街に飲みに行く気満々だったのに、
朝早かったのと、USJの歩き疲れで出かける体力がなくなってしまい
隣のビルの「たこ焼きミュージアム」にある「道頓堀くくる」で晩ゴハンでした。

    

明石焼き、チーズたこ焼きと、あと1種類(ナンだっけ?)の
3種類のたこ焼きを食べました。
個人的には、だしに付けて食べる明石焼きが気に入りました!

あとはコンビにでお菓子やらチュウハイを買って
おしゃべりしながら、お部屋で飲んでました。
***

翌朝は、お部屋で朝マック 大阪まで来てマックです。
だって無料クーポンが付いてたんだもーん!

チェックアウトして、道頓堀へ移動です

  
「グリコ」の看板と「食いだおれ」人形は必見です

お昼は、MOTTYさんに「お勧めやから行くべし!」と教えてもらった

  
【道頓堀極樂商店街】   来たろう 

私は、オススメの「ねぎ焼き」を食べました。
天かすを使ってカリっと表面を仕上げて、おろしポン酢で食べるのは最高です!!!

食後の運動に、心斎橋商店街をふらふら歩いてたのですが、
気が付いたらフツーに 洋服とか買ってました(笑) 
しかも関西ブランドでもなく、関東でもフツーに買える服です。。。

かなり 荷物なんですけど・・・  。

でも、まぁ女同士で服買いに出かけることもないから貴重な体験かな?

そして、スゴイ観覧車を発見しました

ドン・キホーテ道頓堀店  「えびすタワー」

さすが大阪だね! やることがハデ

他にもどっかのパチンコ屋さんのビル壁面に垂直落下型の「フリーフォール」がありました。遊園地とかぢゃなく、街の中に当たり前のように観覧車やフリーフォールを作る、その発想というか感覚が大阪なんだろうな・・・。


もっと×もっと色んなところに行きたかったのに、時間切れとなり
伊丹空港 へと戻りました。。。


出発まで、ちょっと時間が余ったので551蓬莱のレストランで、
551セット(豚まん・焼売・ドリンク)を食べましたー。

時間があまると食べてばかりだわ。。。

そりゃ、太りますよ。。。

そして、帰りの 飛行機で東京へ♪

楽しい事は、時間が経つのが早いですね。
今回は、ホント全然時間が足りなかったです!!!
いつかまた、同じメンバーで大阪に行きたいなー (*゜∇゜)ノ~☆
***


最後に、【お土産ランキング】ベスト3

No.1           No.2            No.3
   
551蓬莱/豚まん   道頓堀もっこり     スパイダーマンのポップコーン入れ


以上です~。また会った時にでも話を聞いてくださいね。では




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪マック! (ヒロ( `ー´)ノ)
2008-03-12 15:26:55
いいっすね~!
オイラはおととし遊びに行きました~~!
ドンキの観覧者乗りましたよ~~

もちろん食い倒れ人形もグリコの看板も写真撮ってあります~。。

でも呼び名は大阪行ったらやっぱりマクドでしょ???
関東人のこだわりですかね?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
で大阪のマクドにもそのとき行きました~~。
チーズバーガーが3つおまけできました。。。
たぶん間違い?なのでちかくに座っていた子供にあげました!
返信する
Unknown (ゆきゃこ)
2008-03-12 15:33:50
ミキティ~面白い~。

今日朝から、551の豚まん食べてきたよ。

やっぱり、美味しいね~。ミキティは沢山買ってたけど制覇したんかな?

スパイダーマンの入れ物、予定通り「アレを入れてます」。{/body_deject/

返信する
>ヒロさん (ミキティ)
2008-03-12 16:05:02
大阪マクド! どこに行きました?
今回、近鉄ユニバーサルホテルの下(横?)のマクドと、
心斎橋の2店舗行ったのですが、心斎橋のマクドはド☆派手でした!!!

難波最大級の230席あるらしく、
1F入り口は、ガラス張りのブースで囲まれた赤のカップルシート!!
2Fはスルーしましたが、
3Fはゴールドのソファーと、パープルのラメの椅子があって、どっかのクラブの様でした!!!

向こうで新聞を読んだのですが、「マクド元店長、過重労働で脳梗塞」という見出しをみて
”本当にマクドなんだぁ~”と、実感しましたよ!

ビックマックとかの商品は、なんて読んでいるんでしょうね??

返信する
>ゆかりん (ミキティ)
2008-03-12 16:09:16
・・・たしか、551の豚まんは賞味期限が4日なハズ。。。
ゆかりん、お腹大丈夫??

たくさん買ったけど、お土産だから配りましたよ♪
でも自分でも2個だけ食べたかな~。
めちゃウマだよね☆

スパイダーマンのポップコーンいれ、やっぱりアレ入れたんだぁ。フフフ

ヤフオクでも売れるみたいだよー。

でも私の、まだポップコーンが入ってるんだよね。。。
捨てなきゃだわ!!!
返信する
Unknown (りん)
2008-03-13 12:13:53
明石焼きは最高ですよね★
道頓堀は私はほとんど行った事ないですねぇ。。。
大阪にはあまり詳しくないです。
西宮に住んでけど、大阪は梅田の駅ばかりでほとんど行った事ないですね。。
今度行ってみたいと思います。
思いっきり、里帰りではなく観光で(^^;
里帰りすると、神戸や芦屋しかほとんど行かないからUSJも行った事ないんですよぉ。。。

楽しかったみたいで、近いうちにお土産話をつまみに飲みましょうね!
返信する
>りんさん (ミキティ)
2008-03-13 17:11:39
明石焼きは、すごく気に入りました!
あと、ネギ焼きも!!!

道頓堀って、地元の人は行かないんですかね・・・?
心斎橋の商店街とか楽しかったですよ♪

りんさんと、すいぶん飲みに行ってないので
是非誘ってくださーい。お稽古のない日に・・・。
返信する
コナモン文化 (のぶやん!)
2008-03-13 17:56:10
ミキティさん!

良い旅でしたねぇ!

大阪=コナモンですから。


豚まん&お好み焼き&たこ焼き

は、コナモンベスト3ですよ!

なかでも551の豚まんは、コナモン文化の象徴ともいえる存在です!


ご一緒できなかった事が、悔まれてなりません
返信する
>のぶやんさん (ミキティ)
2008-03-14 09:18:25
確かに「粉もん」多いですね♪
家に帰ってから、カレーライスとかお寿司とか「米」が恋しくなりましたよ。。。

今回は、大阪に行く連絡が遅れて会えずに残念でした↓↓
ホントに全然時間が足りなかったので、
次回ゆっくりと行きたいと思っています。

その時は、真っ先に連絡しますね♪
返信する

コメントを投稿