三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

鯉の季節のつぶやき 母の日

2024年05月12日 22時22分22秒 | 猫のこと

あくびの途中。ヒゲが全部前向いてる。カワイイ。







今日は、昨日と打って変わって、ずーっと雨が降ってました。しとしとと。

ゆず子さんのために、いつも少し窓を開けて網戸にしているのだけど、窓の外から、ずーっと雨の音がしてたし。

雨なので、ゆず子さんはテーブルの下でずーっと寝てたし。つまんないな。

そう、何も無い一日だったわけですよ。


何かネタを絞り出してみよう。

毎朝出勤時は、ほぼ同じ時間に同じ道を通るので、毎朝、同じ時間のバスを待つ人をバス停で見かける。

顔ぶれはほぼ毎朝同じ。

ワタシはバス通勤ではないので、いつもその前を車で通るだけなのですが、

その、いつもの顔ぶれの中に、若い女性がいて、その女性、毎朝必ずスマホで電話をしながらバス停まで歩いてくる。

毎朝。必ず通話中。

車の中からなので会話までは聞こえないのだけど、スマホを耳に当てて笑顔で口を動かしているので、

あれは独り言ではないはず。(独り言だったらどうしよう)

毎朝なんだけど。

毎朝毎朝、誰と何の話があるんだろう?

ちょっと聞いてみたいきがするけど、不審者扱いされそうなので、やめとく。

何なんだろう。最近の若者は毎朝(しかも、朝の7:30頃)何をそんなに話してるんだろう?

まあ、どうでもいい話ですが。

だって、今日、何にもなかったから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉の季節のつぶやき ご当地... | トップ | 鯉の季節のつぶやき 愛犬の日 »

コメントを投稿

猫のこと」カテゴリの最新記事