三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

とりとめのない話

2011年02月07日 12時00分00秒 | あれこれ
いや・・・いつも「とりとめのない話」なんですけどね(汗)




週末、「ちゅん太さんの風邪は喉からくるタイプ?」

って感じで、ちょいとイガイガしておりました。


咳が少し出るのでマナーということで、
珍しくマスク着用。



滅多にしないもんで、
「あれ?風邪?」とか聞かれます。


「あ、ちょっと喉が痛くて、声が出にくいんで・・・」


と答えると、

かなりの確率で、


「森進一?」


・・・と聞かれる(爆)


または、「青江三奈?」だ。


個人的には「オデヲン(ゲイバー)のママ」だが。



で、
「森進一の真似してよ」
とか言われると。


つい、

「こんばんは。森進一です」

と答える。



そこで、ふと湧き上がる鼻紋・・・いや、疑問。


「なんで、みんな『こんばんは。森進一です』なんだろうね?」

「しかも、『こんにちは』ではなく、必ず『こんばんは』だ。」

「やっぱりアレじゃね?演歌って夜聴くからじゃね?」

「『こんにちは。森進一です』って、何か微妙」




とまあ、下らない会話は下らないなりに発展していくのであった。。。。



で、そんな、おかまバーのママとか言ってたからかどうか定かではないが、

「おかまのお姉さま方と一緒に旅行する夢」を見た(爆)

いやはや、なんというか、愉快愉快。。。。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たう、たわん | トップ | ヒートテッカー »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2011-02-07 12:05:44
森進一が「こんにちは」を言うところを見た事がない…ような。
なので、「こんばんは」なのかなぁ…。
でもって、おかまと旅行?
ほっほ~。
僕は昨日、超エグイ恐怖マンガを読む夢を見ました。
返信する
Unknown (みさき)
2011-02-07 13:55:04
確かに「こんばんは、森進一です」ね(笑)

「青江三奈」だったらどうなるの?
歌のサビの部分を歌う?
返信する
コメントありがとうございます (ちゅん太)
2011-02-07 15:01:17
●おぐろさん

だよね。なんか、昼間見る顔じゃないよね(←をい)
そうなのよ、おかまと旅行する夢を見たのさ。
なぜか、おネエさま方と、糸崎駅で(爆)どの電車に乗るか喧々諤々する夢だったのさ。
何?あれ。
エグいマンガ?「進撃の巨人」的な?

●みさきさん

「こんにちは」が似合わないオトコ、森進一(汗)。
青江三奈と言われたら、色っぺー声で歌うしかないでしょうか(爆)
返信する
Unknown (月兎)
2011-02-08 00:15:40
現在森進一状態継続中でございます。。。
電話の相手がことごとく笑ってくれますよ、「あら~、大丈夫ですかぁ…(ぷぷ♪)」って。

しかし、マスクしたら「森進一」と訊かれるんですか。
…本日の私の声はむしろ「ドラえもん」にも近うこざいますよ(爆)。
返信する
月兎さん (ちゅん太)
2011-02-08 08:08:54
私は滅多にマスクしないもので、珍しかったみたいです。
こんな時に限って電話がかかってきたりして、
声はひっくり返るし、相手には聞き返されるし(泣)
ドラえもんが電話に出たら、むしろ喜ばれるのでは(笑)
いや、早く治りますように。ご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事