三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

危険人物

2017年06月12日 12時00分00秒 | あれこれ
SNSで、小学生が、

「車の前に飛び出す遊び」をやっている、

といのを読んで、驚愕したのだけど。




うちも、朝の出勤時、車を走らせていると、

ちょうど小学生の登校時間で、

気を付けないと、ヤツらは、車の方なんか見ちゃいねえ(笑)




狭い路地を走らないといけないので、

子供の姿を見かけると要注意。


とりあえず、こっちが停止するのがベスト。

万が一飛び出して来ても、止まっていれば最悪の事態が防げます。



で、

いつものように、小さな川沿いの道を走らせていると。

右手の橋を渡る小学生の団体が見えた。



手前でいったん停止して、

手を振って「先に行きなさい」と合図すると、

女の子達がこちらに会釈しながら横断。

続いて、男の子達も・・・・


と思いきや、おもむろに男の子の先頭が、

橋の下を覗き始めた。



・・・おいおい、早く渡らんかい。


と思いながら見ていると、

続いてやって来た男子どもが、

まるでトラップにはまるように、

一人残らず、橋の上で立ち止まり、

みんなそろいもそろって橋の下を覗き始めるではないか。


もう、車の方なんか眼中に無し。



待っても、おそらく当分ヤツらは動かないだろう、

と判断して、そろ~っと車を進めた。



全く、小学生男子ってヤツは・・・・


ほんと、要注意人物の塊だ。



まあ、満潮の時間だったから、

川の中が気になるのも、分からないでもないけどね。



これを毎日相手にしているのかと思うと、

お母さんは大変だねぇ・・・

ご苦労さまです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏服

2017年06月05日 12時00分00秒 | 猫のこと

よっこいしょ




最近の男子は優しい、という話もありますが。



週末のランチタイム、ファミレス風のお店でお昼を食べていると、

休暇中の海自の若い衆が入ってきた。



上から下まで真っ白な制服なので、

雨の日なんかは大変だなぁ・・・と思うのですが、

この週末は天気が良くて、良かった。



自衛隊員と言っても、押忍でもないし、オラオラでもない。

今どきの可愛いらしい男の子達だ。


彼らはとても紳士に注文し、

やって来たのが、


クリームソーダ。



うむうむ。何か、可愛い。



その後食事が来たのだけど、

流石に、うどんとか、パスタとか、汁が飛ぶものは注文しない。

オムライスとか、やっぱり可愛いもんなんだけど。



1人だけ、ハンバーグを注文したら、

なんと、スキレットに乗ったハンバーグが、

焼きたてのジュージューで、予想外の、汁跳ねまくり。


「あーーーー・・・・やばいやばい・・・・ああああああ・・・・(涙目)」

と逃げ惑っておった・・・



うむ、やっぱり、可愛いぞ、若造。


危ない場所に派遣されないように、

祈るばかりの、おばちゃんである。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

円満の秘訣とか

2017年06月02日 12時00分00秒 | あれこれ
職場の飲み会、

現場の方々とお話しできる良い機会なのだけど、

みなさん、おしなべて、愛妻家。



「食事の後の洗い物は、自分の仕事だと思ってるよ」




ほう、働き者ですね。



「だって彼女の手が荒れたら嫌でしょ」


と、真面目な顔で返された。




ずきゅーーーーーーーん




・・・というのが今週のハイライト。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鬼門

2017年06月01日 12時00分00秒 | あれこれ

がんばれ





一昨年まで鬼門だった、交流戦。


とりあえず、2連勝でスタートできて、ホッとしている人も多いでしょう。




一方、調子が上がらず、J2降格の危機、のサンフレッチェ。


そして、上部リーグへの格上げされるプレーオフで惜しくも負けた、バスケのドラゴンフライズ。


ちょっと残念だけど、まだまだがんばれ。





それにしても、広島のスポーツは、年中忙しくて、大変なーのだー。








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

業務拡大中

2017年05月30日 12時00分00秒 | 猫のこと

ふむ。リアル猫にも業務拡大



の、ねこあつめ。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加