三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

ヒートテッカー

2011年02月08日 12時00分00秒 | あれこれ
ウッドペッカー・・・みたいな。



本来商品名であったはずの「ヒートテック」。

最近は、「ラクダの股引」くらい一般大衆化されており。


「寒くないですか?」
「ヒートテック着てるので大丈夫です」

という会話が、通じないことは無いだろう、というほどで。



あ、私は暑がりータなので、そんなに沢山持ってないのですが(汗)



相方は寒がりータなので、結構持ってる。


何着も持ってる。

いろいろ持ってる。

毎日着てるくらい持ってる。



ま、そんなヒートテックですが、
一般ウケするような色、サイズはあっという間に売り切れたりするわけで。

ちょっと出遅れると、
「うわ、この柄はちょっと・・・」
っていうのばっかり残ってたりする。





こんなのとかさ、
下着とは言え、ちょっとねぇ・・・

とか思ってたのに、


買ったよ、ヤツは(爆)


しかも、この縞々の上下(9分丈シャツ+タイツ)のおそろいだよ。

敢えて上下揃えて着るのさ。縞々を。


なんというか、あれですよ。

囚人服的な?

(最近の人はサクラメントの囚人服・・・って言っても分からんだろうな(汗))


実際に上下揃えて着てる人、見てみ。

変なんだって。変。


なんというか、コント的な。


頼むから、コレ上下着てる時に、
救急で担ぎ込まれるなよな。

と、切に願う。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりとめのない話 | トップ | じゃがポックル »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2011-02-08 12:40:00
普通にインナーで見せても平気…というコンセプトかも?
でも、下は見せないだろうから無地がいいねぇ。
相方氏には、是非、同じような布で帽子も作ってあげて欲しいです。
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2011-02-08 15:02:15
上だけだとそんなに妙じゃないんだけど、
上下揃うと、急にインパクトが出てくるんだわ・・・
ほんと、コントみたいなのよね。
こうなったらやっぱり帽子も縞々だよね。ユニクロさんよろしく。
返信する
Unknown (nana-bata)
2011-02-08 20:40:52
え?
ダメなの・・・。_| ̄|○
返信する
Unknown ()
2011-02-08 21:02:14
え?
nanaーbataさん上下シマシマなの?(爆)

上はいろいろあるけど股引は買ってません
レッグウォーマーらぶ
返信する
Unknown (月兎)
2011-02-08 23:07:58
究極、着ててくれればそれでよか、です。
つか、物理的に「目が痛くなる」系の服でなければOK。
半年くらいお風呂ご無沙汰、と、いうご仁はきっっいですぜー(苦笑)。
いや、着てない場合だって珍しかないですし。
今時期はどーしたって、風呂場やトイレと居室・
寝室の温度差がはげしいもんで。
そして花見時期ともなれば、自ずから脱ぐやからも珍しくなく(痛爆)。

ちなみに「コントの囚人服」は判るけど、枕詞の「サクラメント」が判りません。
番組名? メーカー名? 芸人名?
返信する
Unknown (ティび)
2011-02-09 00:26:32
寒がり~タなワタクシはこのしましま(濃い茶に黒の細ボーダー)ハイネックTとしましま(黒地にグレー?シルバー?の細ボーダー)のレギンスを愛用中です(滝汗)
ちなみに、オーソリティで購入です。

夜寝る時はそれに猫あんか(日に寄って2~3匹)使用です。

救急車を呼ぶのは夏のネグリジェの時限定とあいなります(←大嘘)
返信する
コメントありがとうございます (ちゅん太)
2011-02-09 08:42:38
●nana-bataさん

え?
しましマンなの?

●桜さん

女子だとレギンスなのに、おっさんだと「股引」(爆)
レッグウォーマー生まれて初めて使ってみました。温いっ!!

●月兎さん

サクラメントは、昔の人(うちの母限定か?)の刑務所の代名詞(汗)
お花見の頃もまだ寒かったら、きっとこのセットアップで参上するでしょう。
酔って脱がないことを祈ります(爆)
半年お風呂に入らないか・・・病人とかお年寄りなら分からんでもないですが。
この季節、お風呂やトイレの気温差は要注意ですね。
先日も、「おばあちゃん、お風呂長いわね・・・」って亡くなってた方いらっさいましたよ。。。

●ティびさん

ティびさん、しましマン?
何か、着る人によってイロモノに見えてくるような気がしてきた。。。
(おかしいな。うちの相方が着るとどう見てもドリフのコントなのに(汗))
救急車を呼ぶのに「こんな格好じゃダメ。着替えるから!化粧するから~!!」
って、ありそうな話ですなぁ・・・
でもって、猫あんか最強!!
返信する
Unknown (おでぶんにゃんこ)
2011-02-09 14:36:13
私も寒ガーリタなのでヒートテック愛用してます。
私もサクラメントがわからない・・・私の場合は年齢的なものではなく無知なだけだけど・・・

↓ふと湧き上がる鼻紋・・・いや、疑問。
ちゅん太さんのお笑いセンスに感動した(笑)
返信する
おでぶんにゃんこさん (ちゅん太)
2011-02-09 15:01:08
寒がりータさんには手放せないようですね。
相方も、ユニクロでバーゲンがある度に鼻息が荒くなります・・・
あ、サクラメントについては、うちの母の偏った知識のような気がしてきました(爆)
子供の頃から縞々の服を見る度に「サクラメントの囚人服みたい」って言われてたんですけど(汗)
あ、感動していただけました?下らないことでホントすいません(笑)
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事