三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

ペヤング vs. エースコック

2012年02月24日 12時00分00秒 | たべもの
昨日は甘いものの話だったけど、

今日は、正反対の食べ物を。






ペヤング激辛やきそば(爆)




今ネットで話題の、ペヤング激辛焼きそば「辛さレベルMAX」(爆)

パッケージからして危険です(笑)

サイズは普通のペヤングより、少し小さめ。

・・・食べ過ぎると危険な予感(汗)



相方が食べました。

ソースは普通の焼きそばと同じ。赤くなかった。

一口もらった。

口の中が痺れた(爆)

んでもって、一口で汗が噴出した(瀧汗)

辛いものスキーの相方が、のたうちまわりながら完食しました。。。

食品として売り出す意図が分からない(笑)、罰ゲームレベルだと思います。。。





で、ペヤングの破壊力に隠れていて地味ですが


エースコック「燃え麺」



これも辛かった(笑)

パッケージにもある通り、四川式。

山椒の「痺れ感」が想像以上にキターーー(爆)

麺も細いストレート麺で、

四川風坦々麺を彷彿とさせます。

ということで、カップめん(焼きそば)侮れません。

個人的には、

 ペヤング>>>>>>エースコック

で、ペヤングの勝ち!!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬はやっぱりチョコレート | トップ | アイルーと、ぬこ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2012-02-24 12:09:19
先日、「是非」と勧められたのですが、まだ見つかってません
発見し次第、試食に踏み切ります
結果はWEBで!
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2012-02-24 14:45:02
うちの近所のセブンで発見しました。
普通のペヤングよりやや小さめ。
「ぺ」旨いとか不味いとかとは別の次元の食べ物。
味わい深さでいうとエースコックの方がいい。山椒の風味が嫌いでなければ。
返信する
Unknown (みさき)
2012-02-24 16:04:35
一口で口が痺れる・・・なんて怖いのだ(^-^;
辛さに強くない私なんぞ、死の危険が(大袈裟?)
返信する
みさきさん (ちゅん太)
2012-02-24 17:05:16
いやはや、本当に辛かったです・・・
体が弱ってる時には食べまい、と思いました(汗)
返信する
Unknown ()
2012-02-24 21:45:19
ぺ 食べてるはじめはちょい辛で美味しい~っと思ってたんですけど
ちょっと間を開けたら うひぉ~@■@ってなってまちた
でも美味しかった(笑)
返信する
桜さん (ちゅん太)
2012-02-27 08:11:39
うほ~~~~。あたしゃ一口目でやられましたよ(汗)
体力がある時じゃないと食べられない辛さだと思いました。
いや~参った参った(汗)
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事