三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

冬はやっぱりチョコレート

2012年02月23日 12時00分00秒 | たべもの
最近のチョコレートは、

よくできてるよね。可愛いし。











ペットボトルのお茶についてくるおまけみたいに綺麗なのさ。



バレンタインが夏だったら大変だよね(汗)

手作りチョコなんか、大惨事になってるよ・・・きっと。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣と冬野菜の和風パスタ | トップ | ペヤング vs. エースコック »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2012-02-23 12:20:40
>ペットボトルのお茶についてくるおまけみたいに綺麗

おぉ~
本物を越えた~
青木隆治のモノマネを褒める人みたいだ~

夏のバレンタイン
バレンタインpinoは、そんな感じでは?
そして、南半球ではバレンタインチョコは根つかない…と
返信する
Unknown (nana-bata)
2012-02-23 12:45:20
マグネッツなら買うのに。笑
返信する
コメントありがとうございます (ちゅん太)
2012-02-23 15:10:20
●おぐろさん

 このチョコ、うちの父用に買ったんだけど、よーく考えたら何でコレにしたんだっけ?
 と、自分で食べちゃいました(汗)。あ、父には別のんを買って贈りました。
 まじまじと鑑賞してから食べましたが、「おまけ」の完成度の高さを再認識です。
 暑い国のバレンタイン、どうなってるんだろ?鞄に忍ばせてる間にでろでろよ・・・


●nana-bataさん

 マグネッツだよ~って言っても納得するくらい、
 最近のマグネッツやらフィギアは、よ~出来とりますな。

返信する
Unknown (月兎)
2012-02-24 01:31:44
バレンタインが夏だったら…モノが食べ物じゃなくなるかもね~。
つりしのぶとか苔玉(爆)とか朝顔とか、はたまた風鈴とか。
義理風鈴…(笑)。うむ、夏休みの自由研究の如く作るとか(苦笑)。
いや、日本人なら、ここは「アイスクリーム」となるんだろうか…。
なりかねないけど(苦笑)。ああ、イベント会場ではアイスカービングの
ようなごっついのを展示するとかやりかねないよなー、ニッポン(笑)。

ここまでバレンタインとチョコレートがセットになってる国は
少数派かと。花やカード、ちょっとしたお菓子程度、本命には気張って、
というのはどこのお国でもあるみたいですが。
返信する
月兎さん (ちゅん太)
2012-02-24 09:07:17
食べ物じゃなくて花っていうのはアリかも知れませんね。
あと、女性から男性じゃなくて男性から女性へ、ってのも多いかも。
もし夏だったら、生ものは完全にアウトの方向で(笑)
もしどうしても食品関係を贈りたい場合は、「食券」方式で(爆)
自分の都合のいい時に食べさせてもらえると有りがたいですね。
最近は友チョコで小中学生も大変みたいですが、
子供があんまり興味を持たない植物の類のやり取りだったら、そういうの広まってないでしょうねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事