三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

じゃがポックル

2011年02月09日 12時00分00秒 | たべもの
全国1億2千万人のジャンクフードファンのみなさ~ん♪





仕事で一緒になる方の中に、
北海道の会社の方がいらっしゃる。


客先で時々会うんだけど、
普段は、音声(Skype)会議が多い。


仕事も佳境に入ってきたある日の会議。


北の人「では、○○日から現地に入りますね。」

地元の人「わかりました。お待ちしてます。


     あ、Tさ~~~ん。


     手ぶらじゃ来ないですよね~(笑)



北の人「(笑)あー。じゃ、いつもの買って行きますね♪」






・・・というやりとりを交えつつ、

いつもお土産に持ってきてくださるのが、




じゃがポックル♪




日持ちがして、大勢に配れて、こっちの人間はみんな喜ぶ♪

Tさんが出張して来るのをみんな楽しみにしているのでR。


そして、さらに今回は、

新製品~~~~~(?)ということで、

新たなお土産をゲット。




じゃがピリカ♪



いもはいもだが、色付きの可愛いのん。

(「ピリカ」はアイヌ語で「可愛い」という意味だそうです)


今日の残業のトモに決定。
楽しみざますねぇ~♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒートテッカー | トップ | そこ、笑うとこね »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2011-02-09 12:11:15
じゃがポックル、好きだー!
ピリカ、気になるー!!

ビジネスマンのお土産といえば…
弟の知り合いで、地方に行くときに東京バナナを持参せず叱られた人がいる。
叱られるって…、ねぇ………。
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2011-02-09 15:00:41
じゃがポックル、美味しいよね~。
この辺の物産展では出てないから、有りがたいのだ~。
じゃがピリカの方はまだ食べてないけど、旨いかな?旨いかな?
出張で来る人にはちょびっとお土産期待しちゃうけど、叱っちゃいかんよ。
「ちっ」って横向くくらいにしとかないと。(←そっちの方が性質悪いだろ)
返信する
Unknown (みさき)
2011-02-09 15:40:49
じゃがポックル、美味しいですよねー
私も上司が札幌出張の時に、「買って来て~」とお願いしました(命令ではなくてお願いね)(笑)
返信する
みさきさん (ちゅん太)
2011-02-09 17:49:54
美味しいですよね。残業のトモに今食べてます(笑)
そっか、「お願い」ならOKですね。決して脅迫でも命令でもないということで、次回もヨロシク、Tさん!!
返信する
Unknown (nana-bata)
2011-02-10 20:53:26
そしてまだ食べたことない。
返信する
nana-bataさん (ちゅん太)
2011-02-11 08:35:55
じゃ、みんなで北海道行くか。
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事