このところ、似たようなポーズになっています。
夏は猫たちが伸びている~。
手足をびろーんってのばしてドテッと横になっている。香箱も組まない。
危機感が全くなく、廊下のど真ん中で伸びて寝てる。
仰向けになっていることもある。(*゜Д゜*)ェ…
「すみませんが。通してください。」
私たちは、よけて歩く。またいでいく。
全く もう…。 邪魔だよ~。 危ないよ~。
昨日はホームセンターに行きました。
ふと立ち寄ったペットコーナーの子ネコがあんまりかわいかったので、
ちょっと、見とれていた。
いいモデルになりそう…。 写真撮ってもいいのかな~。
こういう美しくかわいい猫を見ていると、なぜか複雑な気持ちになるのはなぜだろう…?
もし 売れなくて大きくなった猫や犬はこの先どうなるんだろう。
子ネコの時代は短いから、そんなに長くはこのケースの中にはいられないんだろうな。
値段をみると そんなに次々と売れるとは思えない。
…なんて変なことを考えながら、子猫たちを見ていた。
何にも知らず、無邪気にひとりでじゃれて、
かわいさをアピールしてるフサフサの子ネコ。
…この子はもしかしたら、売れるかな? 一番 目をひく。
だけど、隣で
ほとんど寝てばかりの ロシアンブルー。
こっちのほうが高い…!?
大丈夫かな…? でもとってもきれいだし…。なんとかなるかな。…心配。
せっかく血統書がついて生まれても、幸せになれるとは限らないんだ。
逆に 期限があるって、厳しい事かも…。
商品として並べられている命に どこか違和感を感じてしまう。
せめて、優しい飼い主さんに巡り合って 幸せになってほしいな。
でも、野良猫だって、ミックス猫だって みんな命はおんなじなんだけど。
愛らしさだって負けていない。
不細工な猫だって 飼ったら、すごくかわいいし…。 実証済みです。
だけど うちの猫が このケースの中に入っていたらどうだろう。
想像すると …笑っちゃうよね。 確かに商品価値はないよね。 どこが違うんだろう。
…なんて いろいろ思った。