猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

蘭丸君、久しぶり💖

2019-07-07 09:17:56 | 日記

今日は七夕。

残念ながら、雨模様ですね。 残念!

なんと、ここ10年のうち晴れたのは2日ですって!

 

子供が小さい頃は、七夕飾りなど作りましたが、

この頃は、スーパーの店頭のササ飾りに結んである、誰かの願い事をちらりと見る程度になってしまいました💦

 

今年は、家族に大きな変化がありました。

それぞれが将来に向けて幸せになれますように…

あ、大切なこと。歳をとってきた猫たちが健やかに元気でいられますように。

 

さて、今日は、久しぶりにマーサさんのキジトラの蘭丸ちゃんです。

素直な美しい目をしています。

キジトラの毛並みが柔らかそうできれいです

ちょっと甘えん坊かな?

そんな蘭ちゃんの性格まで描けたらいいなぁ

 

我が家の庭に咲いていたガザニアの花を描いてみました。

パッと目をひくつややかで鮮やかなオレンジの花。

輝くようなこの色が、蘭ちゃんに合うかなぁと思って。

途中経過です

 

 

 

 

絵を描いた後、マーサさんから、最近の蘭ちゃんのお写真を送っていただきました。

その中からコロンとおなかを出して寝転んでいるポーズがとってもかわいかったので、

朝、イラストで描いてみました

 

 おまけで、3年前に描いた、蘭丸ちゃんの絵を見つけたので、載せました

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河原のノラ猫 チャッピー、... | トップ | 20歳のメメちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーサ)
2019-07-10 20:58:19
いつもきなこさんのTwitterを時が過ぎてから、追いかけて見るような生活ですが、とても癒されています。
ブログもとても楽しみにしています。
私も3年前の蘭ちゃんの猫絵とイラストを見ていました。
あの当時よりプリンターの性能が良くなったのか、とても素敵にプリントできました。もう少ししたらツイートさせていただきます。ガザニアの花がとても蘭ちゃんに似合っていて、素敵な絵にして頂いてありがとうございました、
私にもきなこさんの爪くらいでいいので、美的センスがあればと思ってしまいます(笑)
きなこさんに描いて頂けた猫ちゃんたちは、とても幸せな子だと思います。飼い主さんたちには本当に宝物になっていると思います。いつまでもこうして沢山の猫ちゃんたちを描いていただけたら、猫の飼い主さんも見ている人も、皆とても幸せでいられると思います。
河原の猫ちゃんたちも楽しみです。飼われている猫ちゃんたちと、どちらが幸せなのでしょう?考えさせられます。
甘えん坊の蘭ちゃんと共に、いつまでもきなこさんには描き続けてほしいと思っています。
返信する
Unknown (きなこ)
2019-07-12 18:17:38
蘭ちゃんとは、私の猫絵のはじめの頃からのお付き合いで、とても親しみを感じています💖
元気でいるかな❓って定期的に会いに行きます。
蘭ちゃんのお写真はイケメン💓きれいに撮れていて、見る度描いてみたくなります。
また、描かせてください。成長記録みたいに。
ステキなお写真ありがとうございます。

河原の猫ちゃんたちも見てくださって、ありがとうございます
この青空が映ったキラキラした瞳を、なるべく長く描いていきたいと思っています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事