河原の野良猫
母猫のチズ、子猫の茶白のコイト、子猫のキジトラのイオリです。
先日描いた3匹の絵を母子像として、組み合わせてみました。
背景に、河原に咲く、コスモスを組み合わせてみました。
1日1日大きくたくましく成長する、子猫たち。
子猫たちも、たくさんのことを学び、吸収して、一人で生きる力を身につけていくのでしょうね。
子猫たちの一生の中で、お母さんやきょうだいたちと過ごした思い出は
かけがえのない、宝物のような時間なのかもしれません。
母子で過ごす時間は短い。
もしかしたら、成長の過程で、記憶の奥深くに沈んでしまうものなのかもしれないけれど、
きっと、どこかで心の深くに残っていく、愛情に包まれた大切な時間です。
そうそう、この頃はこの母子の近くで、久しぶりにホタの姿を見るようになりました。
母猫チズも警戒をしないし、子猫たちも側で遊んでいます。
ホタも のんびりと寝そべっている
この様子から見ると、ホタが、お父さんなのかもしれません。
人懐っこくて甘えん坊💓 まん丸い顔をして愛嬌があるホタ(=^・^=)
でも以前は、体が大きいので、他の猫たちには時々怖がられている一面もありました。
そうか。ホタも初めてお父さんになったんだね。
頼もしいお父さんになったね。
こんなかわいい目をしています。
また話題は変わりますが、嬉しいお知らせです❣❣❣
ノワが、先日河原に現れました。
3年ぶりくらいになるかなぁ。
これは、2018年の頃?のノワです。
古株の猫たちと以前は常連さんだったのに、ある時ふっと姿を見せなくなりました。
街中で、ノワに似た猫を見かけたこともあったようですが、
呼んでもこちらに近づく様子もないので、「どうなのかなぁ?ホントにノワ?」
なんて思っていました。
先日は、以前来ていたたまり場に、突然姿を見せたのです。
カメラマンさんをちゃんと覚えていて、スリスリ甘えてきました。 3年会えなかった時間を巻き戻したみたいに…。
元気そうでした。 ほんとにそれが何より…
元気でいてくれて、また会いに来てくれて、幸せな気分になりました。
こんな奇跡のような再会があるんですね
だから、今、姿を見せなくなってしまったあの子も、そして、あの子も、どこかで元気でいてくれるかもしれない
そんな希望を持たせてくれました。
ありがとうね。 ノワ。
私が描いた絵は、
里親会の応援グッズとして、販売させていただいています。
友人がもう10年以上、里親会の活動を、保健所などの応援も得て、続けています。
そちらの資金に少しでもお役に立てたらと思っています。
kinako-japanのオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)