☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

特別じゃなくていい

2022年02月22日 | 頭の中
今年は2の数字がいっぱい付いてるから
特別に「スーパー猫の日」だそう。

猫の日があることに依って
『経済効果』は・・・・
とニュースで言っていた。
猫を愛でる人が経済効果なんて考えるか?

不純だな。

何でもかんでも経済に結びつけるな。
ちょっとムカツクヽ(`Д´)ノプンプン

今日だけ特別に猫可愛がりしないで、
毎日可愛がろう。

筆者が過去に描いた「まるココの日々」の猫の日編。

2017年 
2018年 
2021年


※ コロナ禍で在宅時間が増えたせいで
猫を飼う人が増えたけど、
安易に飼って、手に負えないとか面倒とかで
安易に捨てる人も増えたそう。
猫はおもちゃじゃないヽ(`Д´)ノプンプン

猫の日には楽しいことや遊び心だけでなく、
そういうことも伝えて欲しい。

『猫の日』を別な視点で考えた日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのジラゴン 矯正の強制編 | トップ | 近ごろのジラゴン 手術編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿