☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(42)

2017年02月22日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


まるちゃんは何割増しかで
ココちゃんを描いてあげたようです(^_^;)

おかげで?ほかのニャンコたちにも
大人気となってしまってうれしいやら忙しいやら\(^o^)/☆♪


似顔絵って難しいんですよね(~_~;)
見た目通りに描くと、
ご本人は『似てない』と思うらしいです。

整った顔立ちの方は特に難しいんです。

私は似顔絵はあまり得意ではないですけど
映画スターの写真を見て描いたことは
昔々ありました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(41) | トップ | 思い出に添えて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2017-02-22 18:19:13
こんにちは~
わぁっまるちゃん似顔絵上手ですねぇ、
ねねも描いて欲しくなりました。
今日は猫の日なんですね、わんこの日、うさぎの日もあるみたいです。
まるちゃんの日もあるのかなぁ。
返信する
ねねちゃん (ココの母)
2017-02-23 15:35:16
ねねちゃん、こんにちは~(*^_^*) お久しぶり~♪
可愛いコメントをありがとうねえ☆

まるちゃん、頑張ってココちゃんを
可愛く描いてあげたみたいですね(´艸`*)

いつか、ねねちゃんとこも
まるちゃんが似顔絵描いてくれるよう
私からお願いしてみましょうね(*´▽`*)

「わんこの日」って知ってるけど
「うさぎの日」ってあるのね\(◎o◎)/!♪
へぇ~、いつなのかな?
調べてみようっと(*^^)v

「まるちゃんの日」ってきっと
「0」(ゼロ=まる)のつく日がみんな
まるちゃんの日かもね~\(^o^)/☆♪
返信する
Unknown (まるちゃん)
2017-02-24 18:31:11

「ココの母さんこんばんは

2月22日のニャンコちゃんの日に2日(ニャン)遅れで やってきました

『まるココの日々(42)』
タイトルのマークがニャンコちゃんですね

えへへっ
ぼく お絵描き大好きですよ〜
そして大好きなココちゃんだったら なおさら

可愛いココちゃんを ちょっと大人っぽく描いたみたい
ココちゃん喜んでくれたみたいで、画用紙を抱きしめて走って行く様子が可愛いくて嬉しいな〜

みんなにも お願いされて、ちょっと画家さん気分(?)
ココちゃんの たくさんのお友だちにも喜んでもらえるよう、似顔絵描き がんばるぞ〜
それにしても、ココの母さん
たくさんのニャンコちゃんたちを描き分けるの大変だったと思いますが、みんな個性が出てて可愛いですね
やっぱりココの母さんはすごいな〜憧れ

今度はココの母さんの映画スターさんの似顔絵もチラッとでもいいから見せてほしいなぁ。
有名な方だったら ぼくでも分かるかもです

ココの母さんいつも ありがとうございます」まるより。
返信する
まるちゃん (ココの母)
2017-02-25 15:29:04
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
ニャン(2)日後のコメントをありがとうねえ(=^・^=)

タイトルのマークまで見てくれてサンキュー☆です。

まるちゃんがお絵かき上手だってことは
ブログで証明されてますよね~(^o^)♪
公園で枝の鉛筆を持って、自分の名前とハートマークとかを
きれいに描いたのでうっとりしちゃいました♪


『みんなに見せてくる~』ってココちゃんが走って行くのを
まるちゃんが戸惑ってますね(´艸`*)

たくさんのニャンコたちの色とか模様とか
思い当たる限りのを脳内フル回転(笑)で
描きこみました(^_^;)
「すごい」なんてまるちゃんに言ってもらえてシアワセです(^_^)v

映画スターの似顔絵はもうン十年前に描いて
それが残っていればいいけど・・・。
結構自分では力作と思ったけど(^^ゞ
まるちゃんに見せてあげられる日までがんばります\(^o^)/☆

まるちゃん、今日もありがとうね♪☆
返信する

コメントを投稿