☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(407)

2024年06月07日 | まるココの日々
    copyright © mike-boy

そろそろ紫陽花の咲く季節ですね☆

カミンちゃんが見つけた紫陽花の下には、カタツムリのツムちゃんがいました。
キャルちゃんと亀波目先生もいましたね〜♪
この3人の仲間は筆者のお気に入りです♫
全部「カ」から始まり、みんなマイペースで生きているから(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

この3人には以前こんなことがありました☆
    ↓


copyright © mike-boy


先日、近くの公園に行く階段の脇に咲いていた紫陽花です↓


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのジラゴン 妄想編 | トップ | ジャンボむしケーキ とろぴ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2024-06-08 08:43:30
おはようございます。

あじさいがきれい😽😽😽😽
あじさいの青紫、大好きな色です。
家の庭にもあじさいが咲かないかな、植えてみようかなと思いつつ未だに何もしてないです。
次男の嫁が家庭菜園とか好きであじさい育ててるので、私もそのうちおすそ分けもらおかな〜なんちゃって。
図々しいばあさんです(笑

あじさいのうすいあおはカミンチャンの色にもにてますね。
カミンちゃんの青い目もすごく素敵で見惚れてしまいますよ❤️
まるココランドのみんなはほっこりしたかわいさがありめすか、カミンちゃんはそれプラス爽やかなかっこよさがあります。

そえそう、「か」のつくお仲間は「かわいい」の「か」だよね、なんて勝手に思ってます(笑

私も紫陽花の下に隠れてよかな。
おすそ分けもらったら持っていくので
私も「か」組のお茶会へ入れてくださ~い。

そういえば昨日花に水をあげてたら、ツマグロヒョウモンの赤ちゃん毛虫を見つけました。
以前なら、気持ち悪い〜って思ってたのか最近は可愛いなぁ、この子もまるココランドからきたのかも、なんて思ってます。
わたしの中でまるココランドの存在、すごく大きいですよ。


ではでは楽しい妄想をしながら今日も一日頑張ります。
ココの母さんも素敵な週末をお過ごしください。
返信する
leelinさん、こんにちは〜 (ココの母)
2024-06-09 14:38:07
コメントをありがとうございますm(_ _)m
昨日は一日体調が良くなく気分も沈んでいたのですが、
leelinさんのコメントでクスクス〜ふふふ(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)と笑っていたら、気分が軽くなりました!感謝です☆

紫陽花の色は本当に綺麗ですよね〜♪
青紫から赤紫、白とか明るいブルーとかいろいろあって、シーボルトが心奪われたのもわかりますね!
(自分の奥様の名前を付けちゃうくらいだから♡)

紫陽花は枝を切って植えておくと、伸びて来ますよ。
実家でたくさん咲いてた紫陽花を(ガクアジサイと普通の紫陽花)母がそれぞれ枝を切って持たせてくれたので家の玄関脇に植えたら伸びました。
ずいぶん昔の話です 笑
引っ越したので、その紫陽花はもうないと思います。
今は集合住宅なので植えられません。

お嫁さんが育てたのが大きくなったら、ちょっと切ってもらえるかも(^_^;)(なんて勝手にごめんなさいm(_ _)m)

カミンちゃんの目を褒めて下さって嬉しいです!!
私がカミンちゃんを描くきっかけになったのも、新聞に載ってた写真のシンリンオオカミの青い深い瞳に一目惚れしたからなんです♡

しかしながら、紫陽花って描くのが難しいですね・・

leelinさんが紫陽花の下に隠れてる様子とか、お茶会に一緒に参加している様子とか、想像してたらずっっと可笑しくて何だかleelinさんが可愛らしくてたまらなくなりましたよ〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
「か」組のお茶会・・・笑 いいですね〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

ツマグロヒョウモンという名前をご存知で、それだけ蝶々に詳しいのですね☆
生き物はみんな私達の仲間と思えば、あんまり酷いことも出来ないものですねぇ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
まるココランドがleelinさんの中で大きな存在だなんて、わ〜恐れ多いというか恐縮してますというか、ひざまずいてしまいそうです☆
これからも心して描かせて頂きますm(_ _)m

ありがとうございます、「か」組式にゆるゆる動いてまいります。
leelinさんも穏やかな日曜日をお過ごし下さいね☆
返信する

コメントを投稿