☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのジラゴン 妄想編

2024年05月31日 | 近ごろのゴジラ
    copyright © mike-boy


近所に新しいコンビニが出来たと聞いたので、昨日買い物に行ってみました☆

普段はあまり通らない裏道を歩いて行くと、住宅街の一部に竹藪がありました♪
竹藪?こんなところにあったんだ・・・
お隣の家の敷地の一部かな?

帰り道、同じところを通ると・・・
ガサガサ〜♪と音が聞こえるのです!

見えなかったけれど、ヒトかな?ワンちゃんかな?ニャンコかな?

竹藪と言えば、以前はかぐや姫を連想しました☆
最近はパンダが出て来たらいいな〜、と(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

何だかパンダのことばかり考えた5月でした♪🐼
明日から6月☆
皆さんにとっても筆者にとっても、恙無く過ごせる月でありますようにm(_ _)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボむしケーキ メロン | トップ | まるココの日々(407) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2024-06-01 18:40:41
こんにちわ

竹藪って風情があっていいですね。
パンダがでてきたら楽しいな。
竹藪がざわざわしたのはひょっとしてタンタンがいたのかな。
いつもタンタンのことを思ってるココの母さんにあいたくて、まるココランドからここの竹やぶに落ちてきたのかも。
……って私も妄想が😅😅😅

話変わって、近くにコンビニあっていいですね。
家の近くには喫茶店はありますが、コンビニまでは少し距離があって、歩いていけないこともないですが、ちょっと大変かな。
高齢者ばかりになってきてるので、もう少し近くにコンビニとか作って欲しいですね。

家からすぐのとこに竹藪あります。そのそばにヤギ小屋があります。
パンダ小屋があれば楽しいのに…なんてまたまた妄想が始まりそう(笑

もう6月ですね。
梅雨になると自律神経おかしくなって私も頭痛がきます。
ココの母さん、もうご存知かもしれませんが、頭痛の時は合谷(ごうこく、親指と人差指の交わるとこ)のツボを押さえると良いそうです。
ココの母さんも頭痛の時は無理せずゆっくりなさってくださいね。

ではではまた遊びに来ますね。
返信する
leelinさん、こんにちは〜 (ココの母)
2024-06-02 15:29:07
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

妄想祭りのような今回の話題、仰るようにタンタンが出て来てくれたら嬉しいですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪
私も竹藪に入って一緒にタケノコを食べる・・・
一緒に寝っ転がる☆
もう止まりませんね〜(⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠)⁠ノ

leelinさんちの近くに竹藪&ヤギ小屋🐐があるんですか!
お散歩させるのかな?
パンダ小屋!中国のパンダ研究センター?だったかな、あそこよりもっと小さいのがあったら楽しいですね〜♫
ダメだ、妄想炸裂\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/☆!!

コンビニは何かと便利ですね、名前の通り☆
歩いて行けるところで3つくらいあるのですが、入店して左側にレジがあるところと右側にレジがあるところがありますよね。
私は右側にある方が落ち着くのですが、先日行った新しいところは左側にあったので、違和感を持ちつつ買い物をしました。陳列棚の間が狭くて・・・
あ、居心地良すぎてもだめなのかな。さっさと買ってさっさと帰る、回転を良くする、とか。
コンビニ間の競争は激しくて、売上が少ないと閉店に追い込まれるところが結構ありますね。
あ、また脱線m(_ _)m
leelinさんちの近くにも、コンビニ出来るといいですね。

頭痛のツボ、合谷!忘れてましたよ〜、ありがとうございます‼
すぐお薬を飲むことを考える前に試さなきゃですよね~☆
実は夕べも一番キツいお薬を飲んで寝ました。
効果はありましたが、副作用でボーッとしています。
でも、leelinさんのコメントにうふふうふふと笑わせて頂いてほんわかしています♪

梅雨の時期も楽しく過ごせたらいいですね☆
はい、無理せずマイペースでゆるゆるします(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

leelinさんもポンちゃんチャコちゃんもお兄ちゃんも平穏な6月でありますように!☆(息子さん最後でごめんなさいね 笑)
返信する

コメントを投稿