☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのジラゴン 危機一髪編

2024年05月20日 | 近ごろのゴジラ
    copyright © mike-boy


先週前半は体調がイマイチ、風邪なのかな、モヤモヤした症状がいくつか。
買い物もせねば、と気になって来ました。

後半の金曜日に久しぶりに自転車で近くのドラッグストアに☆
洗剤や牛乳など買い溜めではないけれど、いろいろ買い込むと重くなって、結局エコバッグ3個に詰め込みました。

ここの道路は狭いわりにはバスも通り、交通量も結構多い方です。
それなのに、歩道と車道の区別も曖昧でちょっとの段差や白線で誤魔化されている状態です。
だから、ここを通ってその店に行く時帰る時も、命懸けです(大袈裟でなく)

で、その日の帰り、前カゴも後ろカゴもいっぱいになった状態で乗っていると・・・
左側を歩く女性がいました(普通、左側通行する歩行者はあまりいません、危ないから)
その人の横を通ろうとした時、何を思ったか彼女はクルッと横を向いて車道に一歩出ようとしたようでした!(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)
筆者はびーっくりして自転車のバランスを崩しそうになったその時、
今度は後ろからバイクが来ました!
幸い、そのバイク運転手は筆者の様子を察知してグルーっと遠回りのように運転して行きました。

「びっくりした~!」と大声で言いたかったけど、小声でその女性に聞こえるように言いました☆
きっとその人は何も気付いていないのかも知れません(^_^;)
右側に行こうと道路を渡ろうとしたのかも知れませんが、そういう時は一旦立ち止まって左右を確認してから渡って欲しいと思います(子供でも分かる交通ルール)
後ろから自転車が来ると思ってなかったのかも・・・

幸い筆者は自転車が倒れることなく、無事に帰宅出来ました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(406) | トップ | ジャンボむしケーキ メロン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2024-05-21 07:19:03
おはようございます。

ころばなくてよかったです。
ほんとに良かった。
ブログ読みながらヒヤヒヤしました。
バイクの人も避けてくれて良かったです。
一つ間違えたら大変なことになってましたよ。
まるココランドのみんながココの母さんを守ってくれたんだと強く強く思います。

私も田舎の細い道運転してるときおばあさんで、後ろのことなんかまったく気にせず歩いてるおばあさんいます。
急に方向転換されたらびっくりしますよね。
自分が行きたい方向のことしか頭にない歩行者はほんとに怖いです。
自転車にAIみたいなので「危険!危険!危険!自転車接近!」って喋る装置、そういうの作ればいいのにと思います。

何が起こるかわからないのでくれぐれも気をつけてお買い物いってくださいね。

私もなんか調子悪いです。
熱っぽいのにはかると熱ないし。
気候のせいかなと思いますが。
ほんとにモヤモヤした変な感じです。

ココの母さんのモヤモヤ感、早く良くなりますように。
返信する
leelinさん、こんにちは〜 (ココの母)
2024-05-21 15:48:08
コメント、ありがとうございます☆

本当に無事でいられたことが、奇跡だったと今になって感じています(^_^;)
「まるココランドのみんなが守ってくれた・・・」
そうなんだ、そうなんですね!
ご先祖様も守ってくれたのでしょうけれど、あのほんの3〜4秒間の危機を上からギュッと抱えて助けてくれたのは、まるココランドのみんなだったんですね☆!
震えるような感動を覚えて、空に向かって「みんな、ありがとう!」と伝えました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

お年寄りが後ろから車が来るのに気付かないということがありますよね。
たぶん、車の音が聞こえておられないからなのかも知れませんね。
私も歩いている時は、極力 車には気を付けていてバスが来たらサーッと横に寄るようにしています☆

自転車にAIですか、いいですね~そんなのあったら前の人も気付いてくれそう。
こちらのバスは最近『ピンポ~ン、バスが通ります、気をつけて下さい』みたいな音を出してくれます。
以前はクラクションを鳴らして、逆に自転車がびっくりすることがあったからでしょうね。

leelinさんも体調がお悪いのですか。
なんだか気候のせいもあるのでしょうけれど、気温の上下が激しいですものね。
私は怠くて微熱もあり、くしゃみが出たから風邪かな〜と思って葛根湯など服用して、お腹もイマイチだし、節々も痛いし、一体何なのかなーと思います。
多分、高齢になると風邪の症状がゆる〜く出てハッキリしないのでこんな状態なのでしょうね。
無理は禁物ってことなのでしょう。

いろいろお気遣いありがとうございますm(_ _)m
養生して、買い物も気を付けながら出掛けるようにしたいと思います。

leelinさんの具合も早くスッキリする日が来ますように願っています(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)☆
返信する

コメントを投稿