☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのジラゴン 手術編

2022年02月23日 | 近ごろのゴジラ


    copyright © mike-boy


10日ほど前、眼科の手術を受けました。
左目が「黄斑前膜」と「白内障」になったので。
加齢によるものです。

ただ、手術のパンフレットにある
「白目に麻酔の注射を打つ」というのが怖くて
ビビりました。
でも、事前にその麻酔注射のための麻酔目薬というのを
点されたので、注射は痛くありませんでした。
(圧迫感はある)

手術室に入った時点で、左目は瞳孔を開く目薬を点されて
ボンヤリの視界なのでハッキリは見えません。
だから、3コマ目は多分こういう風かな~
という記憶で描きました。
左目の部分だけを出す穴があいたシートは
もう少し小さいかも知れません。
顔にペッタリ貼り付くように置かれました。

マスクは外さず、鼻だけ出して「笑気麻酔」の管を入れます。
笑気麻酔とは、笑いたくなる麻酔ではありません(~_~;)
目の手術は緊張するので、精神的にリラックスするために
最近この麻酔を使うところが多いらしいです。
副作用はありません。

手術中は、普通に見えるところの視界はなくなり、
代わりにサイケな色合いのヘンな模様が見えました。
先生の声は聞こえます。
「ちょっとごめんねぇ」と言った後に多少の圧迫感があります。
麻酔ナシだったら、きっと激痛的なことをしてるんだろうなぁ。
痛みはほとんどなし。

時間は30分くらいでした。

目が疲れましたので(笑)今日はこの辺でm(__)m



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別じゃなくていい | トップ | 7年経ちました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2022-02-28 09:29:39
目の手術、びっくりしました。大変でしたね。目をつぶっている時のサイケデリックな模様、絵に表すのはすごい(変なところで感心してしまいました)、どうぞお大事にしてください。
返信する
ねねちゃん (ココの母)
2022-02-28 17:11:00
ねねちゃん、こんにちは!☆
コメント、ありがとうございます<(_ _)>

手術、無事に終わってホッとしています。
サイケな映像が見えたのは、左目なのです。
目は開いてるけど、麻酔されてるし瞳孔が開いて
手術室とか先生の手や器具などは全然見えないです。
その目に映った映像を記憶で描いてみたのですが、
もっとすごかったな~って思います。

ねねちゃんも大きなお目目、大事にして下さいネ。
返信する

コメントを投稿