読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

09/13 中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ バンテリンドームナゴヤ

2022年09月14日 | 旅行・エンタメ・雑感etc



中日、最下位ほぼ確定のシーズン終盤
突然、目覚めたようにドームに行きたがる娘に付き合って出かけてきました

応援ユニフォームは
娘が落合英二ヘッド兼投手コーチ
私は大島洋平
娘のオジサマ趣味はいよいよ本物になってきたようで…
     


          

先発の高橋宏斗投手
素晴らしい投球が続きます
しかし、打線がつながらず…
阿部選手の表に出ないエラーや岡林選手、三好選手のけん制タッチアウトなどなど
溜息ばかりでした
若い投手を見殺しにするなんて酷い!
目標のないチームのお手本のような試合でした

打者1人に対してだけですが藤嶋投手のピッチングが見れて良かった^^
     

ドアラさん、何してるの?
     

DeNA先発のガゼルマン投手
来日初先発とのことで試合開始前は防御率36.00だったのがマウンドを下りる頃には4点代だったかな
抑えは守護神・山崎投手であっさりと9回裏も終わってしまいました

来季も期待薄みたい…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦しをん「愛なき世界」 | トップ | 09/14 兵馬俑と古代中国 秦漢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事