読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

映画・セラヴィ! C’est la vie!

2018年07月13日 | 映画(海外)

 

2017年 フランス
原題 Le Sense de la Fēte
英題 C’EST LA VIE !

 

ベテラン、ウェディングプランナーのマックス(ジャン=ピエール・バクリ)
30年間、数多くの結婚式をプロデュースしてきた彼はそろそろ引退を考えていました
そんなある日、舞い込んできたのは17世紀の城を舞台にした豪華絢爛な結婚式の依頼
いつものように準備万端、式当日を迎えた…はずが
集まったスタッフたちは全員ポンコツ
何もかも計画通りにはいかず、スタッフ同士の喧嘩やいざこざの連続に頭を抱えます
おまけに恋愛関係にある部下からは妻との関係を清算しない態度をなじられ、別れを告げられます

 

何も考えず楽しめばよい作品です

 

スタッフたちはポンコツなんかではありません
それなり一生懸命やっているのです
やろうとしているのです
マックスと、少しズレがあるってだけなのです^^

 

我々日本人も
セラヴィ! ま、これも人生さ!
で乗り切っていきましょう!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/8 大相撲展 名古屋 | トップ | TV(BS・CS)で観た映画(海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(海外)」カテゴリの最新記事