読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

今シーズン2枚目

2014年01月20日 | 手編み

 

今シーズン2枚目が編み上がりました

娘のプルオーバーです
彼女が太って着られなくなったら私が着ます
(^_-)

 

 

 

身頃の胸から上が二目ゴム編み
後は全てメリヤス表編みでチョー簡単
短時間で完成しました
変り糸なのでひたすら編み続けるだけなのに表情が出ます♪

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンヌ=ドフィーヌ・ジュリ... | トップ | 三浦しをん「政と源」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、 (narkejp)
2014-01-21 21:05:22
連続ですね。すごいなあ。

>彼女が太って着られなくなったら私が着ます
>(^_-)
うふふ。娘さんがこのブログをのぞいていないのかな?
返信する
narkeipさん (こに)
2014-01-22 08:24:37
編み針ばかり持っているので読書が進みません((+_+))


娘、見てるかなぁ。
私のスマホに『gooブログ』アプリが入っているのは知っているから検索したかも?
ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (タケヤ)
2014-01-22 23:38:44
短時間・・・ですか?これ?
すっごいですね~。
なんか女性ってスゴイです。

ただ単に驚きました。
色合いいい感じですね。
これにジーンズだとカッコいいかも!

と勝手にコーディネート言って
しまいました(謝)
返信する
タケヤさん (こに)
2014-01-23 08:29:24
そうそう
細身デニム+ブーツで娘によく似合ってました。

男性の編み物作家さんも増えてきましたが、一般的には女性のジャンルですよね~。
冬になると毛糸が触りたくなる習性のようなものデス。
(^_-)
返信する

コメントを投稿

手編み」カテゴリの最新記事