読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

原田ひ香「三千円の使いかた」

2022年03月04日 | は行の作家


中公文庫
2021年8月 初版発行
2021年9月 3刷発行
解説・垣谷美雨「他人は他人、自分は自分」とあなたは心の底から割切れていますか?
337頁

就職して一人暮らしを始めた美帆(貯金30万円)
結婚前は証券会社勤務だった姉・真帆(貯金600万円)
習い事に熱心で向上心の強い母・智子(貯金100万円弱)
そして年金生活中の父方の祖母・琴子(貯金1000万円)
彼女たちは人生の節目とピンチを乗り越えるため、お金をどう貯めて、どう使うのか?


美帆の結婚相手の実家の金銭感覚、真帆の友人の生命保険、実家の貯金が少ないこと、「?」なところもありましたが、下手な資産運用、貯蓄ハウツー本より役に立つと思いました

原田さん初読
大変評判が良いので読んでみました
ナルホドです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち映画(海外)・ジョー... | トップ | 03/04 ゴッホ展 響き合う魂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

は行の作家」カテゴリの最新記事