読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

03/07 第二十九回 落語教育委員会 名古屋市芸術創造センター

2023年03月09日 | 旅行・エンタメ・雑感etc


第二十九回 落語教育委員会
三遊亭歌武蔵・柳家喬太郎・三遊亭兼好 三人会
名古屋市芸術創造センター

     

     

冒頭のコントでは笑点新メンバー春風亭一之輔さんネタで大笑い

前座
柳亭佐ん坊さん
「浮世根問」
メリハリが無かったかな
精進してくださいませ

三遊亭歌武蔵さん
「衆論」
歌武蔵さんで二度目
他の噺家さんでも聴いていますけど、今回が一番入り込みやすかったです
マクラで奥様(嫁武蔵)とお子様(姫武蔵)の話をされて本当にお幸せそうでした♪

中入り

三遊亭兼好
「町内の若い衆」
侍ジャパン大谷選手の膝をついてのホームランネタを盛り込んだのはウケました!
兼好カラー爆発

柳家喬太郎
「死神」
時間を忘れて聴き入りました
喬太郎さんが落語監修されたNHKドラマ「昭和元禄落語心中」で岡田将生さん演じる主人公の「死神」を聴きたくなりました
お膝の調子がだいぶ悪いようで…お大事になさってください

お三方の個性がよく出た3席を堪能させていただきました
柳家喜多八さんが亡くなられて早や7年
天国から落語教育委員会を見守っておられることでしょう

次の会にも参加できますように!(^^)!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石井明「幽霊はなぜ出るか」 | トップ | 森沢明夫「本が紡いだ五つの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事