読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

09/23 小田原城/松任谷由実コンサート THE JOURNEY 横浜アリーナ

2023年09月26日 | 旅行・エンタメ・雑感etc
神奈川旅行2日目

雨が降り続く中
小田原へ
およそ10年ぶりの小田原です

小田原駅大提灯
10年前に初めて見た時は笑っちゃうほど強烈でした




駅を出て徒歩10分程度で小田原城へ
小田原駅で下車した人は多かったですが
お城へ向かう人はまばら
皆さん、箱根でしょうか

学橋



馬出門橋



銅門



常盤木門




天守閣までくねくねと歩きます
辿り着くまでに絶対撃たれてますね
お天気が良かったらなぁ



天守閣最上階に安置されているイノシシに乗った姿の摩利支天像
1680年頃の作だそうです



豊臣秀吉が小田原合戦の本陣とした石垣山一夜城があった石垣山



駿河湾と伊豆半島




報徳二宮神社
名称からわかるように二宮尊徳を祀る神社
雨に濡れてしっとり落ち着いた雰囲気が素敵でした







かまぼこ通りのお店で自宅へ練り物を発送
全然人が歩いてなくて…本当にここ?と思ってしまいました





無量寺
徳川家康所縁の寺とのことですが
かなり薄い縁みたいです…




相模湾
右に伊豆半島
左に三浦半島
伊豆半島の先に見えたのは多分、伊豆大島
波のくだける音を聞きながらしばし休憩



新横浜に戻り
神奈川旅行のメインイベント
松任谷由実コンサートツアー
THE JOURNEY
横浜アリーナへ



遠くてお顔もわかりませんでしたが
声が出なくても一生懸命歌うユーミンに元気をもらいました

やっぱユーミン最高!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09/22 セ・リーグ公式戦 中日... | トップ | 09/24 テート美術館展 光 国... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-09-26 18:51:07
いいなあ、小田原城行きたいです。近くを通った事はあるんですがねー。なんか小田原って通り過ぎてばかりでしっかり街を歩いた事が無いです。
ユーミンも頑張ってますねー。声出てましたか?ステージはすごい事は知ってます。
独身の頃、ユーミン好きな友人に誘われてレインボーホールに行ったことあります。円盤みたいなのが降りてきて凄かった覚えが。
返信する
たいぴろさん (こに)
2023-09-27 07:54:32
小田原は街歩きをするのにちょうど良いサイズなので是非。ひかりなら名古屋から1時間で行けるし♪

たいぴろさんがコンサートに行かれるアーティストもですが年を重ねても頑張っている姿に励まされますよね。
そういえば私の初ユーミンは、やはり独身時代、名古屋市公会堂でした。いかに長く歌っているか、ですよね~。
返信する

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事