月と花と緑と私

泣いても笑っても同じ一日。

生キャラメル作ったよ

2009-02-10 09:50:40 | 月…住んでいる街の事


あの 巷で 噂の 「若妻会」に行って来ました。うふふ


今回は、バレンタインデーが近いと言う事もあり若妻達が 愛する旦那様の為

今 話題の「生キャラメル」を作る事になりました。





「ね~ 家で何してた?」 「ホラー系のDVD借りて見てた」

「ねぇ~ホラー好きな人って、欲求不満なんだって

「え~ いや~ん 不満なの~」 「え~そうなの 」 

「あっはっはっはっ

「そのスキニージーンズ、可愛いね」「ありがと。コレ、ウエストゴムで履きやすいんだよ。」 

「え~ゴム履くようになったら もうお終いだよ。あっはっはっはっ

「ちょっと小学校 インフルエンザで 今日の昼から学級閉鎖になったって」 

「え~  じゃ、子供帰ってくるの~




下ネタから教育問題(?)まで、とーっても 賑やか



どう?愛情一杯詰まった キャラメル おいしそうでしょ うふふふ とろけるわよ~ん




材料の、蜂蜜の味で 風味が かなり変わるそうです。


思っていたより 簡単に出来ました。 

材料費は ちょっと 掛かるかな~ でも、凄く美味しく出来ました 



全部 旦那にあげると メタボになっちゃうと困るから

半分は(?)私と子供で 食べてあげなきゃね 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆キャラメル☆ (マロ)
2009-02-10 19:06:49
今回の若妻会は生キャラメル作りでしたかぁ~☆

若妻会って巷で噂になってましたっけ?(笑)

ホラー好きが欲求不満とは初耳ですが…
若妻…むふふ♪

甘さ控えめキャラメルなんて出来るのかなぁ…メタボ対策で。(難?)
返信する
おじゃまします (加藤)
2009-02-10 22:50:32
コメントありがとうございました

前々から誰かに聞きたかったのですが

コンビニなんぞでもキャラメル味が幅を利かせてますが、時代は生キャラメルなのですかね?

愛があればキャラメルだろうがおはぎだろうがオールオッケイでしょうけど

ホラー好きは欲求不満は初耳です。

昼の奥様の本当の姿を垣間見た気がする・・・
返信する
ホラー好きです (ぐうママ)
2009-02-11 01:20:41
昔からです
・・・ってことは根本的に・・・??

返信する
いらっしゃいませ(*^_^*) (シマリス)
2009-02-11 09:59:29
 マロさん いつもどうも

甘くないキヤラメル???うーん お塩かなぁ~?
塩キャラメルって ありましたよね~
メタボに良いかは 分かりません(笑)



加藤さん コメントありがとうございます。

そうです!時代は、「生」キャラメル!イロイロ各メーカーありますが、例の花畑牧場のが有名です。
加藤さんは、本命から貰えそうですか?
今は、「逆チョコ」の時代になりそうですよ



 ぐうママさん~

ホラー好きなんですか
うふふふふふふふふふふふのふっ いや~ん

返信する
たべたーい (AKI)
2009-02-12 08:32:43
いいなー。生キャラメル作ったんですか・・・・

北海道のは すごく有名ですよね。長蛇の列が出来てて ネットでもすぐ完売とか。


とろっととけて おいしいですよね・・・・
返信する
AKIさん ようこそ(*^_^*) (シマリス)
2009-02-14 09:28:45
亀レスで、ごめんなさい

時間はちょっと掛かりますが(1時間半位)
意外と簡単でした。
検索すると、あちこち作り方が出ているので、ここでは省略しますが、
挑戦する価値ありですよ
返信する

コメントを投稿