月と花と緑と私

泣いても笑っても同じ一日。

グラスジェムコーン

2017-10-19 12:57:28 | 花…仕事の事


綺麗だよね。これ

グラスジェムコーンと言います。

ジュエリーコーンとか、虹色コーンとも言うそうな

色が安定しなくて 何色が出るか 栽培してみなければ 解らないのよ。

市場に出しても 期待したほど値段は…たいしたこと無い。おほほ

写真の 虹色のは(1番右の) 300坪で作った中で これ一本だけの レアモノなのよ。

出荷しないで 取っておこう


完全乾燥させるのが 本当に大変で 毎日カビ菌との戦いです。

ハネ品も沢山出るし

何作っても…お金にするって 大変です。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-10-19 22:53:07
流石本職!!
出来が違うよね。
綺麗ですね、ピカピカ
宝石みたい。
不思議~~~。

食べるものでなくて、飾るものなんでしょ?


返信する
オードリーさん♪ (シマリス)
2017-10-20 12:35:50
一応食べられます。美味しくないけど(笑)
スープとか加工向きだそうです。
あと、半年くらい干してから ポップコーンに出来ます。
ただ、はぜると色は出ない。 普通の白いポップコーンが出来ます。
観賞用が一番かなぁ。
遺伝子組み換えではなく 自然の色なんですが 凄いの一言につきます。
瑞々しい皮の剥きたてが一番綺麗なんですよ。
返信する
油断してた(笑) (かっつん)
2017-11-03 22:18:14
凄いきれいだねぇ
飾り物にしておきたいけど
その美しさは失われてしまうっわけね
おっしいなぁ・・
返信する
かっつん♪ (シマリス)
2017-11-04 22:27:45
基本観賞用です。業界用語?で いわゆる『花とうもろこし』と言うモノです。
あのね
瑞々しいムキたてがイイのよ(笑)
おほほのほ
返信する

コメントを投稿