♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

食べたら動く!?

2018-08-02 06:43:31 | Weblog
昨日は…仕事定時に終えて

久々ダッシュで帰宅

エバリンは今週は昨日(水曜)でお店終わりなので

お掃除&お片付けお店でしてました。

mikaちゃんは…先にに…

リビングのガラス戸から覗いたら…

きなたんソファーの上で退屈そうなお顔

暫くがん見してたら気がついてガラス戸まですっ飛んできました

急いでに入ってご飯作りました。

昨夜のメニューは鶏屋さんで購入したムネ肉皮茹でたのと

人参&カリカリ(ドッグフード)のスープかけご飯

鶏皮からいいお出汁がでてたので…きなたん秒札で完食

その後はお店終わって帰宅したエバリンご飯食べて

きなたん念願のよしや

どら焼きエバリンにもらって大興奮

美味しく食べちゃって大満足しちゃったきなたん

まだエバリンと話してるのに…



エバリンお見送りスタンバイOK状態

昨日は…暑かったからでバイバイしようと思ってたのに…

決めた事は守る&イラチのお見送り隊長行く気満々

何気に…きなたん食べたら動く

無意識に実践してるんだよね

なので…mikaちゃんもきなたん見習って

食べたら動くお見送り暑いけど行きました(笑)

因みに…明日からダイエット~宣言した7/31

mikaちゃんこんなの食べちゃって…

どうみても…動いてる量より食べてる量の方が上回ってます



だってね…只今銀座三越で夏恒例の

スヌーピーin銀座開催してるんです。

初日にちょこっと覗いたら…

あまりの人の多さ&限定商品入場制限してたので

今回はグッズetcは見たら買っちゃってきりがないし

あの混雑では無理だなぁ~って断念

地下に用事があって寄ったら…

31日までの期間限定でジョエルロブションとのコラボの

ガレット・蜂蜜レモン

があったんだもん。

スヌーピー&レモンmikaちゃんの好きな物ダブルだし

8/1昨日からまたメニューが変わるみたいですが…

心を鬼にして~三越には近づかない様にしよう~っと

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月!夏本番!! | トップ | まさかの…またか!! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-08-02 12:38:47
ペロっとしているきなたんのお顔が
可愛い〜〜(๑・̑◡・̑๑)

結局はきなたんもお見送りに行ったん
ですね(*゚∀゚*)

私もパソコンしてる以外は、動いて
ばかりです!
だから体重増えないのかな?
mikaちゃんもダイエット頑張ってね(o^^o)
返信する
仕方がない! (まこ)
2018-08-02 13:22:21
これは仕方がないですよ〜
mikaさんがスヌーピー好き、レモン好きなの、
ブログの読者さんなら皆さんご存知
こんなに好きなもの てんこ盛りなの見せられて、
我慢できるって、すごい精神力だと思うな〜
おまけに ジョエルロブションだし。
美味しくないわけがない〜

私も座り仕事なので、ウォーキングとか
自分からしないと、あまり動く機会がないです。
看護婦さんとか?体動かす仕事なら、結構カロリー消費も
しそうですけどね。
それも、暑過ぎて 今は外を歩けないし。
こんな暑い中 1時間とか2時間とか
いつもの調子で歩いたら、
絶対に具合悪くなりそうだし
返信する
Unknown (KAYOKO)
2018-08-02 14:23:37
うわ~、これはおいしそう!!
私も今日同僚とケーキ行くんですよ~。
うん、ダメダメ。

きなたん、視線感じたんですね。
そりゃいつもと違うところから登場されるとびっくりしたでしょうね。
でも、うれしかったに違いない!!
返信する
かこさんへ (mika)
2018-08-02 17:22:17
そうなんですよ…暑くて私的には
お見送りパスしたかったんですが…
言い出したらきかない子が約一名
まぁいい運動になるし…
ずーっと家にいるからきなこさんは
退屈しちゃうんですよね。

そうかぁ~かこさんパソコンしてる時以外は
ずーっと動いてるかぁ~
フットワーク目茶目茶よさそうですもんね。
ついつい…ソファーに座っちゃうと
動かなくなっちゃうからなぁ~
見習って動いて体重落そう~
返信する
まこさんへ (mika)
2018-08-02 17:25:57
まこさん優しい~
そうですよね…スヌだしレモンだし…ね(笑)
一番人気はハム・チーズ・卵のおかずっぽい
ガレットでしたが…私は迷うことなく
最近早く寝てるんですけど…
一時間毎に目が覚めちゃって…
睡眠・水分・糖質etcダメダメで…体重減らなくて
8日はすぐ目の前なのに~

なかなか体動かすのもねぇ~
そうこの陽気は外でたらホント溶ける(笑)
用事がなかったら出かけない方が
安全です
仕事もデスクワークなので…外出の時は
なるたけ早足でテクテク歩くようにしてるんですが…
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2018-08-02 17:30:07
わぁ~お今日同僚とですかぁ
いいなぁ~
感想etcブログにアップしてくださいね
最近早く寝ても一時間毎に目が覚めちゃって
甘いものも食べてるから…
全然体重落ちなくて…8日までにリセット
出来なさそう~
ってこんなの食べてちゃね(笑)
でもこれは…みて見ぬふりはできなかった(笑)

いつもはリビングのガラス戸からなんて
覗かないので…気配はしても分からなくて
きょとんとしてるんですが…目が合った途端
すっ飛んできて…可愛いいんだなコレが
って毎度相変わらず親ばかでごめんなさい~
返信する
美味しそう~~ (ゆきのん)
2018-08-02 17:34:35
近づかない、近づかない・・・と思えば思うほど、
そちら(三越)の方角に足が向きませんか?
私だったら、何でもいいから理由つけて近くまで行っちゃうかな?
そして、「せっかく近くまで来たんだから~」ってことで
三越行っちゃいますね~
ホント、好きなものを我慢できるってすごいです

食べたら動く
きなたん、さすがですね~
うちのななは、よく二足歩行しているのでスリムです
返信する
こんばんは! (watako)
2018-08-02 22:04:25
スヌーピーフェア、こちらでもあるみたいです
銀座の・・・mikaちゃん行かれるだろうな!って思ってました。

ガレット・はちみつ檸檬、美味しそう。
これはmikaちゃん、見逃せないですよね

きなたん、ペロリと出した舌が可愛い
お見送り隊長、ご苦労様でした。
返信する
こんばんは♪ (ぼくぺん)
2018-08-02 23:08:46
きなたんのペロリ、とっても可愛いお写真ですね!
どら焼きや月餅も好きなんて結構渋いですね~
食べたら動くなんて偉いです、食べると
動きたくなくなってしまい、眠くなりますし…
スヌーピーのガレット、可愛くて美味しそうですね♪
レモンのガレット食べてみたいです(*´ω`*)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-08-02 23:11:58
外から覗いたら...またきなたんがワンっていうかと思った!
ちょっと残念〜(笑)。

ロブションのガレット!
しかもスヌとはちみつレモン!
それは買わずにいられない!!!
で、8月のは何かしら?(笑)
返信する

コメントを投稿