♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

まさかの…またか!!

2018-08-03 06:13:58 | Weblog
今日は花金一日頑張ったら

楽しい週末~いつもならウキウキ~なんですが…

先週末あたりから…

またまたスマホの充電がうまくできない状態

前回と同じくアダプター差し込むと充電中マークが出たり入ったり

って事は…充電になったりならなかったり

前回DOCOMO ショップに3回来店して予約してたのにすっごく待たされて

結局修理に出したのっていつだっけ

って5月だし

って2か月前なのに…もう不具合

今回は割と直ぐに来店予約できたのでお昼休みに行ってきました

機械につないで調べなくても…アダプター差し込んだだけで今回は不具合判明

前回は保障サポートに入っていたので無償で充電箇所のみ修理してもらったんですが…

こう頻繁にだと…また故障する可能性もあるのでってDOCOMOショップの人が

因みにスマホの故障原因№1は水没№2は充電箇所だそうです

故障してしまった機種とドコモでご用意した機種(リフレッシュ品)を交換(有料)

ってのを提案してくれました

少し金額がかかっても又故障するよりはいいかなぁ~っと思って

それで話を進めてもらったんですが…同じ機種がない

交換できる機種は今のより後から発売されたものだけど…

画面サイズetc小さくなるし充電容量・待ち画面時間etc今のより下がる

他面の大きさと機能が気に入って今の機種にしたので…

結局修理に出すことになりました

写真・動画・住所録・LINEetcデーターバックアップして

代替えスマホに移行できるものはいいけど…

Bookmarkやアプリetcはダウンロードしなおさなくちゃならなくて

故障からかえって来たら自分のにも又再設定しなくちゃならないかと思うと

面倒だし憂鬱~

最近早く寝るようにしてるのに…1時間毎に目が覚めちゃって…そのせいもあって

体重も全然減らないしってむしろだし…

8日の健康診断は目の前なのに…最小値どころか…増えた分のリセットもヤバイ感じだし…

昨日のフラも全然踊れなくて…注意されっぱなし

先生にもクラスのみんなにも教えて言ってもらえてるうちが花なのは

重々分かってるしありがたいけど…ホント出来な過ぎて

諸々ありすぎて…何だかなぁ~って感じでやさぐれちゃいそう~

そんなmikaちゃんですが…こちらの方は朝から元気



鼻の穴全開で…只今マイブームの

さつまいもスティックちょうだいな~

今朝はササミと大根にしてみたら…大根だけお残ししてたくせに…

以前ばばが良く大根あげてて…美味しそうに食べてたのになぁ~


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたら動く!? | トップ | いっぱい×3 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kiroro)
2018-08-03 12:10:16
スマホの故障、困りますよね~
故障じゃないけと、iPhoneからアンドロイドに替えたとき、前のに入ってたアプリをまたダウンロードして、面倒だった。
LINEのトーク履歴をとっておくこともできるらしいけど、やり方分からないし、そこまで重要なトークもないので、それはしなかったけど。

きなたん、おいしい味覚えちゃって、大根よりさつまいもがおいしいよね😋
返信する
Unknown (りぷママ)
2018-08-03 14:18:44
え~っ!
大変だねー
スマホの設定、面倒くさいもん!

私もやさぐれ気味
今、大デブなの
6キロ痩せなきゃ状態!
あ~ あと2キロあと2キロって言ってたころが懐かしい。あれは去年の小笠原行った頃だな

返信する
kiroroさんへ (mika)
2018-08-03 14:22:10
全くホントに…故障困ります
スマホない生活は考えられないし~(笑)
機種変でのデーター移行も
面倒ですよね
前回はLINEの履歴等々も全部
消えちゃうって言われて修理から
上がってきたら又LINEインストール
し直しましたが今回は引き継げて
トーク履歴も残りました。
トークは兎も角LINEで写真送ってもらったり
してたので…こまめにいるのは保存
しておかないと駄目ですね。

そうか…美味しい味覚えちゃったのか
大根とさつまいも…サツマイモの方が
甘くて美味しいですもんね。
でも…きっと帰宅したら無くなってると
思われます(笑)
返信する
りぷママさんへ (mika)
2018-08-03 14:26:44
そうなの~もぅDOCOMOショップで
暴れちゃおうかと思いましたわ
今回ソニーのエクスペリアにしたん
ですが…ソニーホント相性悪くて
違うメーカーのにすれば良かった

りぷママさんもヤサグレ気味ですか~
って…ダイエットを妨げるおねちゃさんが
いますもんね
私は後4キロなんだけど…その4キロが…
返信する
こんにちは~ (かこ)
2018-08-03 14:36:20
えっ~~~!!
また、スマホが不具合???
大変ですね!!

良くない事って続く事が大いかも?
嬉しい事や目出たい事は、2つ位は続いても
それ以上は続かないのが当たり前だよね(≧∇≦)

体重なんとか健康診断までは落ちると良いですね。

きなたん、やはり美味しい物がわかってるね~~(´∀`*)ウフフ
返信する
かこさんへ (mika)
2018-08-03 14:45:19
もぅホント…何で又~って感じですよ。
大体機種変して今のスマホにしたの
去年の11月で…半年で故障したんですよ。
そして又だし…何かホントソニーと
相性悪いのかも
いい事は続いてもいいけど…
お願い~悪い事もぅいらない~~です。

体重…もぅホント朝測ると
くらくらします。
食べなければ減るってもんでもないしね。
明日は料理教室だし…
どう考えても落ちる気がしない。
そんな中…きなこさんは猛然と食欲旺盛で
まっつ元気でいてくれるのはありがたい
ですけどね~
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-08-03 21:23:19
ちょこっと、ご無沙汰しておりました^^A
やっと、お邪魔することが出来ました☆
お元気そうで、なによりです!

そうそう!
docomoへ行くと、かなり待たされますよね!
しかも、色んなことを説明してくれるけど
チンプンカンプンですしね^^A

そして、厄介なのが設定の数々・・・。
もう、嫌になりますね!
でも、今やスマホがないと困る時代。
早く元通りになりますように♪

そのさつま芋スティック~
我が家も昔、よく買っていたのですが
リンが、喉に詰めそうになったので
買わなくなりました^^;
慌てて食べるのと、食べ方が下手ッぴなもので(笑)
きなたんちゃん、美味しそうに
カプっと食べてますね~
可愛い♡
返信する
こんばんは! (watako)
2018-08-03 22:52:14
あらあら、またスマホ不具合ですか
ちょっと前でしたよね、修理に出したの・・・
私は、今までガラケーの時もスマホになっても、故障というのは経験したことないんですけど。
LINEとかの設定は、娘にお任せなので
無事、早く治ると良いですね。

さつまいもスティック、色良くて美味しそう。
きなたん、このお味覚えちゃったんですね
返信する
Unknown (milky)
2018-08-04 18:14:16
うわぁ~。。。スマホの不調はいやよね~
困るし、待たされるし、ほんと時間の無駄。
でもやらなきゃ困るし~
私のスマホも、まだ買ってから1年にならないけど
最近急に熱を出す(?)ようになってね
熱くなって、勝手に真っ暗けっけになっちゃうの。
不安だわ~、ほんと頼むよって感じ。

mikaちゃん、やさぐれ中~?
だったら明るい色のお洋服で頑張ってね!
mikaちゃん、元気色似合うし~♪
それと太ってないよ、まだまだスリム!だいじょうぶよ!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-08-04 23:21:48
ええええ〜、mikaちゃん1時間ごとに目がさめる?
それじゃ疲れ取れないし!
眠れてないし!
寝不足って理不尽なことにそれだけで太るのよ。
痩せることを考えるより、今はしっかり眠ることを考えたほうがいいかも。
って、どうしたら眠れるのかしらね...
それが問題だわ。

スマホや家電、当たり外れがあるよね。
mikaちゃんのスマホは外れちゃったのかな。
それでもマイスマホ。
元気になって戻ってきてくれるといいね!
設定&再設定...めんどくさ〜!(笑)

mikaちゃん、ブラウンのドット?
レトロっぽくて素敵〜!
暑くて私はしばらくパンツ履いてないけど、頑張って履いてたらサウナ効果で細くなりそう。マジで。
そのくらい暑いもんね。
返信する

コメントを投稿