♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

確信犯!!

2018-04-30 14:43:13 | Weblog
連休3日目

今日は暑い位のいいお天気~真夏日気持ちがいいですね

そんな今日はお出かけ予定がないので…かなり遅くまでお布団の中で…

きなたんマッサージしたりゴロゴロ~したり~

のんびりして…mikaちゃんぼぉーっと

気持ちがいいのでリビングのガラス戸を開けておいたら…

エバリンいつもより早めに登場したのが

見えたらしくて

きなたんが大騒ぎ~&熱烈歓迎

きなさん待っててくれたのねぇ~ってエバリンになでなで

してもらって…朝から大興奮でした

そんな今朝のエバリンの朝食は



昨日作ったとお味見隊長にお味見してもらったニンジンで

作ったキャロットラペスペイン風オムレツ

ホントはキッシュを作ろうと思ったんですが…オーブン漏電してから使えないので

キッシュは断念してホットクックでオムレツ作りました

エバリン残さず完食で元気にお店まめやにご出勤

今日はエバリン午後一時間だけ整体予約が入っちゃってるので…

その間だけmikaちゃんお店番しなくちゃいけないので…

ささっとお洗濯&お掃除を済ませてせました。

看板娘きなたんも出勤するかと思ったら…

ソファーの上で爆睡だったので…mikaちゃんだけ出勤

お店番を済ませてエバリンとmikaちゃんの遅お昼を作りに戻ったら



爆睡姫起きて退屈してたのか…

ゴミ箱に捨てたティッシュを拾ってきてぐちゃぐちゃにしてました

これ…誰がやったのきなたん

これやっちゃいけないんだよね~

って悪い事したの分かってるから…

きなたん目合わせないし…

誰~って言うと目逸らすし

全く悪い事って分かっててするからなぁ~知能犯いやいや確信犯

でもあんまりながく怒ってると…その間中うつむいたままで…肩落として

反省中~が続いて…その姿が青菜に塩状態なので…適当な所で…

もぅしないでねって言ってあげないと~

中々タイミングが難しいです(笑)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛り沢山の連休2日目 | トップ | お店でも~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2018-05-01 18:40:32
GW3日目はmikaちゃんも、お利口さんに
のんびりだったんですね♬

エバリンさんの朝食とっても美味しそう~~(^O^)/
私にも作って欲しいです♬

あら~きなたん、ティッシュの悪戯しちゃったんですね!!
多分、いい匂いが残ってたのかな?
我が家のランも若い時にはティッシュ大好きでしたが
最近は全く興味なしになって来ました~(*´∀`*)
返信する
こんばんは! (watako)
2018-05-01 21:49:16
盛りだくさんのGW前半だったようですね

パン教室
さすが・・・レッスンだといろんな種類が。
私は自己流なので、1種類ずつしか作れません。
って、最近はHBにお任せばかりで、手作りはなかなか

ホットクック、オムレツまでできるんですね

で、きなたん・・・
目を合わせないって
かなり反省してるように見えるので、許してあげてくださいね
返信する
Unknown (milky)
2018-05-01 21:50:33
mikaちゃんでもたまにはお家でゴロゴロの日もあるのね( *´艸`)
ちゃんとエバリンに美味しそうな朝ごはん作ってあげて
ホント良い妹ね~♪

うちのぶぶは、ティッシュケースからありったけのティッシュを引っ張り出して部屋中に散らかすよ~
叱っても全然どこ吹く風(笑)
きなたんはやっぱり頭いいわ♪
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-05-01 22:10:53
あらっ、回遊魚mikaちゃんが珍しくお家にいたのね。
あったかいけど、湿度は低くて、気持ちいいお天気だったね〜!
きなたんも歩けばいいと思うけど...余計なお世話?(笑)。
エバリンさんいない間のお店番... mikaちゃんも将来お店つぐ予定になってるんだもんね!!!

メリーポピンズってこのあいだ行ったばかりだったような?(笑)
返信する
こんばんは♪ (ぼくぺん)
2018-05-01 22:30:57
美味しそうで豪華な朝ご飯ですね!
ホットクックってオムレツも出来るんですか、
色々出来るんですね(*´ω`*)

きなたんの表情がすごい!
悪いことして怒られてる子どもの様ですね、
本当に賢いですね~
こんな表情されたら可愛くて
すぐ許しちゃいそう(笑)
パン教室のパン、どれも美味しそうですね♪
返信する
Unknown (りぷママ)
2018-05-01 23:45:41
そうそう!
ワンコって怒られるとホントに申し訳なさそーうなお顔するよね(笑)
お手手も反省してる!

クルミパンってこれが定番の形なの?
近所に出来たパン屋さんのもこういう感じだった。
(パンに詳しくないもので
返信する
かこさんへ (mika)
2018-05-02 11:42:30
本当は卵いっぱいあったので
キッシュ作りたかったんですが…
何しろオーブンが…

パン教室で作ったパンが色々あったので
何気にちょっとお洒落なワンプレートに
なったかなっと(笑)

ティッシュランちゃんも好きだったんですね。
きなたん…他にイタズラはしないんですが
ティッシュだけはいっくら言っても時々
やらかします
返信する
WATAKOさんへ (mika)
2018-05-02 11:45:57
パン教室一次発酵60分とるので
待ってる時間があるので大体皆さん
3種類時間差で作られる方が多いんですよ。
前行ってた教室は1種類だけだったので
ちょっと忙しいですが…やった感はありますね(笑)

ホットクックでオムレツ作りましたが…
これは普通にフライパンで作った方が
良かったかも(笑)
ちょっと卵の量が多かったのか固くなりました。
フライパンの方がそのあたり調節できたかなっと

きなこ…ホントずーっと目あわさなくて…(笑)
誰~って言うとシカトしまくりますからね
ってその姿も可笑しくて…結局笑っちゃうんです
けどね~耐え切れなくて
返信する
milkyさんへ (mika)
2018-05-02 11:48:40
回遊魚mikaちゃんなんですが…
やっぱり予定入れてない日がないと
しんどい…疲れます(笑)
って後半はフラlessonが2日入ってるので
ぼけぼけしてられません

エバリンlunchは…いるとね~(笑)
食べるの分かってるので…何でもいいって
いうんですが…何かしら作らないとって
感じですね。

ぶぶちゃん~あなたもティッシュ好きでしたか(笑)
何でなんだろうフワフワしてて
面白いのかしら
きなこさん…まぁ分かってて反省はするんですが…
又やりますからね。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2018-05-02 11:51:07
あはは…回遊魚~確かに珍しいでしょ(笑)
お家にいるなんて~
って家の片づけしなさい~って顔見ると
エバリンに言われてますからね
でもでも結局お昼作ったり何だかんだで
全然片づけまで至らなくて…

お店~焙煎のお勉強もしたし…いずれは~
なんですが…焙煎実践してないから…
特訓しないと無理です~(笑)全然ダメダメです。

観劇…はい…おっしゃる通り…
同じの…一週間前に観ました
返信する

コメントを投稿