♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

かのこ病院へ

2022-03-17 05:41:06 | Weblog
先週の土曜日

朝一でかのこ病院に行きました

狂犬病の予防接種💉と

右後脚爪折たor抜けたを診てもらって

足の裏の毛&爪をカットしてもらって

最近又痒がってるのでお耳も診てもらいもらいました

足の爪は化膿してないので様子見

爪が折れるor抜けると生えてくる爪が変な形に

なりやすいので要注意との事。

耳は🐶ちゃんは花粉が👂に出るとの事なので

お薬もらってきましたが…

かのこも花粉症~

たれ耳ちゃんは外耳炎にもなりやすいので…

ちゃんとお薬塗って治さないと~

予防接種💉と爪・足裏毛cutもしてもらいました

足裏の毛は生えてるとフローリングを走ると滑るので

怪我したり足悪くするよって先週こっそり

に寄って帰る時にもぅ一生会わないからって

言って帰ったYOUちゃんが心配してたよって

エバリンから聞きました。

因みに…一生会わない~は毎回帰る時にYOUちゃんが

言う台詞~

かのこは下歩きたくないくせにから乗り出すから大変



大好きな先生にいい子で💉良く頑張りました

って褒められて満更でもない…お顔

きなこもだけど…かのこも外面仮面~だな(笑)  


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板娘&Birthdayパネル | トップ | ほしいもかのこ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-03-17 07:39:54
あら~~かのたん土曜日は病院DAYだったんですね
足、大丈夫で良かったです
で、耳・・花粉症???
垂れ耳は我が家も大変でした!特に若い時は‥(´∀`*)ウフフ
おばあちゃんになってからは全く無くなってます
足裏カットは我が家は私が担当でランもそうでしたが
ウンスも毎週してますよ~

我が家の子もそうですが、病院やトリミングに行く
と凄く良い子になりますが、かのたんもやっぱり(´∀`*)ウフフ

mikaちゃん、今日もファイティーン♬
返信する
Unknown (bokupen5years)
2022-03-17 08:48:25
mikaさんこんにちは。

かのたん病院でお利口だったのですね😊 
褒められたお顔がとっても可愛らしい🧡
birthdayパネル、刺繍が素敵ですね!
かのたんの刺繍、ちょっとボーイッシュなところも似ていますね✨
もうすぐ1歳なんですね、早いですね☺️
返信する
かこさんへ (mika)
2022-03-17 10:36:51
そうなんです…土曜日病院DAYでした。
やっと狂犬病の予防接種ができました。
爪は…本人全然痛がらずにドライヤーかけてた
時にぽろって…抜けたんだと思うんですが
その後ちょこっとブランケットに血がついて
て2日位時々足けんけんしてましたが
その後は普通に走り回ってたので…大した事
なくて良かったですが爪ちゃんと伸びるかは
心配です。
たれ耳ちゃんはホント大変ですね。きなこはお耳
たってたので耳のトラブルはなかったので…
足裏~かこさん毎週ですか…バリカンでですか?
どんなのでカットしてますか?
爪切は無理ですが私もカットしてあげようかな。
なんか伸びるの早いんですよね。
そうなんですよ…病院とかトリミングとかホント
吠えなくていい子なの。うちだと怪獣なのに(笑)
今日は地震で寝不足です。かこさんもですよね。
元気に頑張ります。
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2022-03-17 10:40:11
ぼくぺんさん
おはようございます

全く家だと怪獣なのに…お外行くと…
ホントいいこなんです。
吠えないし…まぁ病院の先生優しいから
好きなんですけどね。
褒められてどや顔で…もぅ笑っちゃいます。

刺繍のパネル可愛いですよね。
写真送ってイラストレーターの型がイラストに
起こしてくださってその時点で確認して
鼻本当は埋め込まないんですけど埋め込んで
もらいました。かのこ黒豆3つなので。
ボーイッシュ…ホントに…何で男の子顔なんだろ(笑)
ホントに1年早いです。もぅ1歳信じられない。
家に着て10カ月~なのにあの態度のでかさは(笑)
恐いものなし~女王様です。
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2022-03-17 12:54:33
かのたん、フルコースで 色々診てもらって、
かのたんは大変だけど、でも 安心ですね。

わんちゃんも花粉症とかあるんだ〜
びっくりしました

「一生会わない」っていう YOUちゃん。
でも YOUちゃんの一生会わないは、
YOUちゃんの気持ちを考えると、ちょっぴり切ないな。
返信する
まこさんへ (mika)
2022-03-17 14:52:33
今の先生は女性だし家から5分も
かからない所なので何かと安心です。
検査で採血されたりレントゲン撮ったり
避妊手術したりしてる割には病院嫌がらず
行ってくれるので助かってます。
そうなんですよ…犬にも花粉症あるんです。
私もびっくり…確かにくしゃみしてますしね(笑)

一生会わない~っていうYOUちゃん
何かね…ホント切ないです。
母の告別式の時に帰り寄ってくれて
かのこと初対面しましたが…その時も
亡くなった自分の家の子の事思い出して
泣いてましたから…
それでもあの子は優しいし犬の事よくわかるので
来るとかのこがべったりなので
可愛がってくれます。
返信する
Unknown (zooey)
2022-03-17 20:07:01
この黒豆三つのお顔は堪りません~!
可愛いなあ…💛
タロウもたれ耳、そして獣医院ではずーっと震えています。
ビビりタロウでございます。
返信する
こんばんは! (watako)
2022-03-17 21:24:04
病院でお利口さんだったんですね

写真もちょこんとお座りして、可愛い

病院が近くで、女医さんで、褒めてもらえるので良いですね。

外面が良いのも、大事です

まめやの看板娘ですから。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-03-17 22:13:42
ええ〜、かのたんの歩いた後に血がついてた?
それは心配だったでしょ!
月曜の朝、病院開くのが待ちに待っただろうな。
フラの忘れ物の心配の上にかのたんの心配もあったとは。
でもとりあえず化膿したりとかなくてよかったね!

もうこうなったらフローリングを滑りにくいコルクとか、かのたん仕様にリフォームしてもらっちゃう?
返信する
zooeyさんへ (mika)
2022-03-18 15:47:24
タロウ君可愛い
ビビリなんですね(笑)
男の子の方がビビリ多いのかも(笑)
姉の所の子も病院ビビりまくってました。
女の子は神経太いのかも~
結構大丈夫なんですよね。
タレ耳はお耳のトラブル出やすいですね
返信する

コメントを投稿