♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

先制パンチ!?

2016-04-21 06:23:15 | Weblog
昨日は

残業覚悟だったのですが…

早く仕事が終わったので…

帰りお買い物してから帰宅しました

ストックがなくなってしまった

海藻サラダ麺を買いに行ったのですが

お店にもなくて…無駄足~

帰宅して夕ご飯作る予定でしたが…

何かしたくない病になってしまったので…

RF1でお安くなっていたサラダ買ってきちゃいました

サラダ位自分で作れば~っとも思うんですが…

ここのサラダちょこっとおしゃれでお味もいいんですよね~

ついつい2種類(ナスのサラダとゴボウ・セリのサラダ)買っちゃいました



セリもサラダとかにするんだぁ~っと目から鱗(笑)

メニューはそれと…焼きすぎ気味の鯖~

うちのグリルってお魚によってセレクト(つけ焼き・干物etc)

できるんですが…

なぜか毎回焼き上がりが違うんですよねぇ~

中々丁度いい焼き色にできません

昨日はそんな手抜き夕飯&&本日の夕飯

作ってきなたんとまったりして早寝しました

そして…今朝

きなたんにお留守番ガムは1本&ジャーキーも1個ですよ~

って先制パンチであげる前に宣言しちゃいました~

そしたら…



聞いてる風分かってる風考えてる風

きなたんです

やめなさ~いそのわかっててやってる

可愛いお顔~

ついつい先程の先制パンチが…

もろくも崩れるじゃありませんか~

あっつ

今テレビで…飼い主が留守の時のわんちゃんの様子をやってます…

いやぁ~ん最後まで見たい~

でも…見てたら遅刻する~

ってな事で今日も感謝の心を忘れずに元気に行ってまいります

皆さまにとっても今日一日がいい日であります様に~

朝のテレビのキャスターみたいですね(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲張りちゃん | トップ | 盛り沢山DAY »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2016-04-21 14:31:12
デパ地下のサラダ類、オシャレで美味しいのよね~(*^o^*)
私も前を通ると買わずにはいられません。

きなたん、自分で自分の可愛さを知ってるでしょう!!(*^▽^*)
そしてそのお顔、確信犯だわ(笑)
何でもわかってる。
頭いいわ~(*^^)v
返信する
こんにちは (kiroro)
2016-04-21 16:42:12
私せりって買ったことがないんです。
どうやって食べていいのかわからない…
サラダで食べればいいんですね?

グリルは、タレをつけて焼くとどうしても焦げやすくなりますよね?
グリルを洗うのが面倒で、私は魚もフライパンで焼くことが
多いです。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-04-21 23:53:29
RF1
私も、時々利用します^^

・・・って、主人は~食べないので
子供達に買ってあげることが多いかもf^^

いつも、美味しそうだな~と。。。
そして、チラ見して美味しそうなサラダの組み合わせなど
参考にさせてもらっています^^
返信する
りぷママさんへ (mika)
2016-04-21 23:58:32
うふ私だかじゃなかったかぁ~
ついつい見ると買っちゃうんですよね~
特にお腹すいてる時は危険ですね(笑)
目が食べたいからか手当たり次第
買いたく…買っちゃいますね

きなこホント自分が
可愛い&可愛いお顔わかってますね(笑)
もぅホントずるいです~
返信する
kiroroさんへ (mika)
2016-04-22 00:02:52
せり私も自分で買っては
なかなか食べないですね。
食べてもお浸し位だったので
サラダ何気に美味しかったです。
思うにさっと茹でてごぼうと
合わさせるんだと思います。
せりだけでもそんなにクセがなくて
美味しいかも

そーかフライパンと言う手が
ありましたね。
どーしてもグリルだといれとけば
焼けるので利用しちゃうんですが
その分確かにお掃除が面倒なんですよね。
返信する
さっちんさんへ (mika)
2016-04-22 00:06:38
さっちんさんの旦那様は
ホントさっちんさんの手料理が
一番なんですね
さっちんさんお料理ホントお上手
だから外の買う必要ないですもんね

なかなか色んな種類作れないし
へぇ~って言う組合せがあって
見てたても楽しいですよね。
返信する
私もしょっちゅう~ (milky)
2016-04-23 17:42:46
私も仕事が遅くなったりすると
なんいもやりません病になって(笑)
そういう時はスーパーやデパ地下の総菜屋さんのお世話になるわ~
一昨日なんか牛丼やさんのお持ち帰りだった!
たまにはいいよね~、とかいいつつ
週に2回位手抜きしてまっす(^t^)

きなたんのそのお顔~~♪
もうもうもうーーーー♪
たまりませんことよ。。。(*>∇<)/♪ キャッ☆★
返信する
milkyさんへ (mika)
2016-04-25 17:53:42
お返事大変おそくなりごめんなさい~

え~milkyさんも
お惣菜買っちゃう事とかあるんですね。
デパ地下のお惣菜種類も色々あるし
美味しいですもんね。
牛丼お持ち帰り無性にあの味
食べたくなる時ありますよね~
RF1は必ず覗くんですが…
結構な頻度で新しいのが出てて
そうすると…ついつい買っちゃうんですよね~

きなこ…ホント最近知能犯で
困ったもんです(笑)
返信する

コメントを投稿