♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

今年は…断念!!

2014-11-21 17:25:46 | Weblog
皆様は年賀状って

どうしていらっしゃるんでしょうか

今の会社…

これからの時期年賀状の宛名書きがあるんです

表面は印刷屋さんに頼むのですが…

宛名は何と手書き…なんです

因みに700枚位…筆ペンで…私一人で書いてます

今年は…表面が…いつも同じデザインなので変えようという事になり…

只今デザイナーさんに依頼中

来週休み明けにデザインが出来上がり…

12月1週目に印刷上がりのスケジュール

どう考えても…

いつもの年よりかなり出来上がりが遅いんです

なので…一部宛名も印刷でOKにこじつけましたが…

それでも…500枚位は手書き

考えただけで既にクラクラしちゃってて…

毎年の事ですが…自分の年賀状は見たくもない

因みに今年は年賀はがき買ってもいない状態です

この調子だと…とても自分の年賀状を作る気力も体力も出てきそうにないので…

ついに…自分の年賀状も印刷頼む事にしました

12月にノーパソに変更するし…年末は大掃除しなくちゃいけないし…

遣る事いっぱいだから…しょ~がないよねって

自分に言い聞かせてます(笑)

ちなみに…こんな感じにしてみました

って小っちゃくのせちゃおう



もぉ~完璧親ばか全開の年賀状ですね~

何年か前までは…

よくある…子供だけの写真アップの年賀状を見ると…

(友達が写ってると…近況が分かって楽しいですけどね…)

全く可愛いと思ってるのは自分だけだよぉ~ん

まぁ…成長が分かるっちゃ分かるけどねぇ~っと

内心思っていたんですけど…

まさか…自分も同じ様な事するようになるとは…

尚且つ犬だし…

貰った人は…さぞ迷惑だろうなぁ~

っと思いつつ…やめられないだなぁ~

因みに自分で作っても…きなたん年賀状なんですけどね

来年も…きなこ病は続くなり~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌ただしい毎日!! | トップ | チップ?デール? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (goochan)
2014-11-21 23:48:37
きなたんの年賀状可愛い!!
いいですよ~みんな同じです。
可愛い子供は載せたいんですよ^^
それにしても700枚ってすごいですね。
それも筆ペン!
私も会社にいた時は200枚の年賀状、会社で
印刷なんですが、名簿の書き換え、それを
エクセルに打ち込み等々全部やってました。
でも700枚と比べたら大したことないですね^_^;
返信する
goochanさんへ (mika)
2014-11-22 09:10:52
なんだかなぁー!ですよね(^_^;)
手書きじゃなくてもいいと思うん
ですけどね~!!
goochanさんもお仕事してた時
年賀状やってたんですね。
そーそー住所の書き換えとか
面倒くさいんですよね~!!



でも今年は自分の楽ちんしちゃった
から少し気が楽です(笑)

返信する
こんにちは~ (さっちん)
2014-11-23 12:08:50
咳の具合はいかがですか?
この連休は、本当に暖かくていいお天気ですね^^
ご無理なく~

年賀状、、、
私も、とにかく面倒で会社もさることながら
家の分もね--;
段々、しょぼしょぼになって来ています。

今年も、、、
って、まだ年賀状すら買っておりません--
返信する
がんばって! (Mie)
2014-11-24 07:18:40
年賀状、もらうのはとっても嬉しい。
だけど、自分が書くのはとても面倒臭い。(^^;)
私は、毎年50枚くらい書きますが、それでも嫌なのに、仕事で700枚は辛いですね。
確かに、自分の年賀状まで手が回らなくなります。(^^;)

私も、差出人はプリントしてしまいますが、
宛名は一人一人手書きですよ。(^^)
あと、其々にコメント書く事は忘れないようにしています。
でもね、年賀状で一番辛いのは、パパの親戚で親が付き合いがある人への年賀状を書く事。
会ったこともないのに、何を書けばいいのって感じですが、そんなことを20年以上もやっていると・・・・慣れたかなぁ~(^^;)

あぁ~
うちも、年賀状にKenの写真いれてました。
今年は、文が年賀状デビューします。

ただ、年賀状のデザインは、差し出す相手によって変えているので、毎年年賀状は三種類くらい作ってんです。

きなこちゃんの年賀状、私だったらもらって嬉しいですよ。(^^)

返信する
さっちんさんへ (mika)
2014-11-24 20:00:45
三連休もあっと言う間に終わります~!
本日最終日きなたんが…寒かったのか
お腹茶こっとゆるゆるちゃんで
ご飯食べない状態なので…
お稽古だけ行って速攻で帰ってきて
ずーっと2人でおとなしくしてます。
私もまだ咳が抜けきらないので…

年賀状…出さない宣言もできず
そーなんですよ!年々しょぼくなります私も
でも…今回は…どんな風に出来上がるかなぁ?
自分で作ったのと変わらなかったら
shockですよね~☆=>=>=>(+_+。)

返信する
mieさんへ (mika)
2014-11-24 20:07:40
そーなんですよ!700枚気が遠くなります(笑)
割と字を書くの嫌いじゃないし…
そのために書道やってるって事も
あるんですけど…
会社美術関係だから書の先生にも出すんです!
あんまり丁寧にやってると終わらないし…
気を使います!!

文ちゃん年賀状デビューですか!
文ちゃん可愛いからもらった人は
嬉しいですよね!
確かに相手によっては…これはっての
ありますよね!
私も自分で作ってた時は二種類作って
ましたけど…もぅ今回はデザイン一種類に
しちゃいました!!
なので宛名と一言は手書きにします!

返信する

コメントを投稿