♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

腰砕け!?

2017-03-31 06:34:41 | Weblog
今日で3月もおしまい。

年度末&お店の準備等々であっという間の一か月でした。

尚且つ今週は…ながかったぁ~(笑)

やっと金曜日~ヨロヨロ…って感じです

今週末4月から怒涛のお三味線日曜特訓がスタートします

いつものお稽古場が夜は使えなくて…

でもでも5月3日のお浚い会があるので…

先生の姪御さん(お稽古に来てます)の自宅で越後獅子組の

特訓です~

まだまだお店の備品他買い揃えなくちゃならないものもあるし

4月中ごろオープンに向けて…

今月も諸々忙しく落ち着かない一か月になりそうです。

mikaちゃんが落ち着かなかったり元気がないと…

うちのお姫様も体調崩したりしがちなので要注意です。

しっかし…この忙しさで痩せるって事はないんでしょうか

普通なら痩せていいと思うんですよねってそれだけ食べてるって事か…

さてさて…こちらは今日の夜からの予報で

折角咲き始めたのお花見は週末は無理そうですが…

SAKURA好きなmikaちゃんはこんなのも買っちゃいました



直接お塩を使うってのは…ゆで卵にかける位です。

お料理にいれちゃうと折角の桜の香が飛んじゃいそうなので…

購入してちょこっと味見したけどまだ使ってないです。

白身魚でカルパッチョとかにして使ってみよぉかなぁ~って思ってます

さてさて…きなたん昨日はmikaちゃんフラレッスン

エバリンが焙煎練習した珈琲を先生やお友達に差し上げるんで…

久々レッスン終わってからご飯食べに寄っちゃいました

なので…帰りがいつもより遅くなっちゃったし…

昨日はエバリンも来なかったので

久々ひとりでずーっとお留守番

急いで帰宅して早く寝たかったので…

急いでご飯作ってきなたんにあげたら…

あれちょっと変

いつもの食べないのとは違う感じ

ご飯の所に行ってもすぐソファーに戻って

腰砕けみたいな様子でmikaちゃんをガン見

具合悪いのかいやいやこの腰砕けは前にも…

何年か前ばばがきなたんに断らないで旅行に

行っちゃった時…確か…腰砕け状態になって

ご飯食べなくて大騒ぎしたけど

次の日ばばが帰ってきたらけろっと治った事があったよね。

もしや…1日エバリンも来なくてmikaちゃんも遅くて

帰ってきてなでなでもそこそこにご飯作り始めちゃったから

なので試しにご飯出前してみたら…最初は興味なさげでしたが

少ししたらもぐもぐ食べ始めました。

全部食べ終わって…いい子だね~ってぎゅーって

ハグしてあげたら…気がすんだのかな 

いつものきなたんに戻りました。

どうやらお寂し山がMAXになると腰砕け状態になるみたいです。

ってどっちにしても淋しいのはダメダメなんです(笑)

久々腰砕け見た時はドキッとしましたが…

何でもなくてホントに良かった



バタバタ忙しくても…きなたんとの時間は

大切にしないとね

大大大反省の夜でした(笑)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お届け隊長 | トップ | 寒いっ! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kiroro)
2017-03-31 14:45:10
今日は朝からどんよりした空で、ウォーキングに行かなかったら
1日のリズムが崩れて何もしてないのにすごくダルいです。
お昼前から雨が降ってきました。
桜のお塩、どんな味かしら~
お昼茹で卵食べましたが、そのお塩振ったらおいしいでしょうね。
返信する
こんにちは (かこ)
2017-03-31 16:57:05
うわ~~ビックリしました!!

きなたん、どうかしちゃったかな?・・・と思いました。
寂しがり屋のきなたん・・・
mikaちゃんいない時は、かこさんちにおいで・・・って
言いたいのですが遠すぎますね^^

桜塩って桜の香りするのかな?
私も欲しいです。

今月からスタートのお三味線、頑張って下さいね。
返信する
kiroroさんへ (mika)
2017-03-31 18:00:34
kiroroさんのお宅の方はもぅ雨降ってるんですね。
こちらは…まだ降って来てませんが…
天気予報では…
一日のリズムが崩れてだるい時ありますよね。
何か何にもしてないのに疲れる~みたいな。

桜塩思っているより桜桜してないんですけど…
ほのかに桜の香がして…いい感じです。
直食べるゆで卵とかにはぴったりだと思います
返信する
かこさんへ (mika)
2017-03-31 18:04:39
もぅお近くだったら絶対かこさんのお宅に
お預かりしてもらうのに~
そしたら…きなこもウンスちゃんやランちゃんみたいに
モデル犬になれるかしら~(笑)

ホントに腰砕け見た時は一瞬何かあったのかと
どきっとしました。
今週はお風呂出てくるの待ったり腰砕けだったりで
いつもよりお寂し山…満たされてないのかも。
今日は早く帰ってベタベタするつもりです。
明日はエバリンが来てくれてばばの所に行くし…

お三味線おさらい会が終わってから復帰すれば
よかった~っとちょっと後悔しています(笑)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-03-31 19:47:01
こちらは、お昼前から冷たい雨に・・。
昨日とは雲泥の差の気温で、身体がついていかないですね。
そこへ、忙しさもMAXのようで
くれぐれも、ご自愛下さいね。

そして、読んでてびっくりしましたが・・・。
きなたんちゃん、大事に至らず良かったです。

ほんと、寂しがり屋なきなたんちゃん。
言葉には発せなくても、しっかり身体で伝えるだなんて・・・。
オバチャンも、むぎゅ~って抱きしめたいよ♡
(有難迷惑ですね^^;)
返信する
こんばんは! (watako)
2017-03-31 22:03:38
きなたん、大丈夫で一安心でした
寂しがりやさん、明日はエバリンきてくれるのかな?

桜塩、好きです。
天ぷらとかお刺身につけると、美味しいですよ

お三味線、特訓がんばってくださいね
返信する
こんばんは。 (まあちゃん)
2017-03-31 22:48:49
まだまだお話について行けない私ですが、お三味線、越後獅子、アンテナにビビッときました。
母が昔、花柳の日舞を習っていて、越後獅子を舞ったことがありました。
お三味線の音色も大好きです。
きなたんの性格も少し分かってきました。
これからが楽しみです。
返信する
こんばんは ♪ (まこ)
2017-04-01 00:41:29
桜のお塩、美味しそうですね〜!
たけのこの天ぷらなんかにも、合いそう?! かな?

今、季節なので 桜のものが いろいろと出てますね
コンビニのお菓子とかも桜のものが出ていて、見ると食べたく
なりますね。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-04-01 22:21:36
mikaちゃんも忙しくて大変だったけど、きなたん、寂しくて大変だったのね!!!
人間なら、「これこれこうだから今は忙しいけど、この日があ〜でこ〜で、でもこの日は休みで。がんばんないと」って考えるけど。
きなたんはひとりぼっちで、mikaちゃんがいつも帰ってくる時間に帰ってこなくて。
寂しかったのね〜。
そう考えると、エバリンさんがお店始めたらきなたんは嬉しいかも。
mikaちゃんはちょっと負担増っぽいけどね(笑)。
返信する
Unknown (milky)
2017-04-03 07:17:05
いよいよ今度はお三味線の特訓時期なのね!
mikaちゃん素敵な趣味を持っていて
毎日が色濃く充実しているね
すごいな!
パワーがあるよね。

本当に忙しくても痩せない。
かえって太ってびっくりしたりするよね。
あれってどうなってるんだろうね?(笑)
私もあのクッキーの缶を開けて
昨日も美味しくてパリポリ食べちゃったら
今朝はしっかり1キロも体重が増えてたよ。
増えるのはあっという間よね?!

きなたん寂しい時は預かってあげたいって思うけど
本人は多分誘拐されたかと思って、余計腰砕けになっちゃうわね(^^;
仕方ないから会社に連れてっちゃえ!
子連れ出勤!なんてね
返信する

コメントを投稿