♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

どちらも満喫

2024-09-02 06:55:40 | Weblog

土曜日~こちら【イッセ―尾形の右往沙翁劇場in葛飾】に行ってきました。

イッセー尾形さんの舞台(一人芝居)~観に行くのこれで何回目だろう。

6~7回は行ってると思いますが…かめありリリアホールは

今回で2回目〜新作ネタもあり全て初めてのネタばかり。

(同じネタでも何度観ても面白いんですけどね。)

扮装もですが…いるいるこういう人〜って感じとネタが

時事ネタが…シュールでどれも面白くて

今回も楽しませていただきました

雪子の冒険~雪子ちゃんも健在~ついに…小樽から…(笑)

次は12月~今から楽しみです

亀有の帰り~先月〜芝居のチケット特典でいただいた

いつも行列の【Tim HO Wan ティム・ホー・ワン】

美食の街・香港でミシュラン一つ星に輝いた香港点心専門店の

スペシャルチケットの期限が9月末までで…

今日行かないと行かれなさそうだったので…

帰りに日比谷のお店に寄って並んで飲茶食べてきました。

蒸しもの・揚げ物・ご飯物からそれぞれ1品select(2名計6品)

蓮の葉ちまきとスペアリブの蒸しご飯でお腹いっぱい気味(笑)

海老と卵白の揚げ春巻き・茄子の海老団子揚げ・ポークのワンタン香辣黒酢

湯葉巻きオイスターソース蒸し~!

流石に食べきれず~湯葉巻きオイスターソース蒸しはお持ち帰りにしてもらいました。

因みに↑とは別に

ベイクドチャーシューパオ(3個)もついてきて…こちらは最初から

お持ち帰りにしてもらいました。

チケットのお陰で飲み物代だけのお支払い~。

何かとってもお得感でいっぱい。

イッセイ―尾形さんと飲茶~どちらも堪能した充実した日でした💛

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます。 | トップ | 社食と梨ガール »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-09-02 10:15:54
うわぁ~~
イッセー尾形さんの舞台、凄く面白そうですね
何度も見たくなるmikaちゃんの気持ち
わかる気がします
そして帰りは・・・飲茶を食べられたんですね
どれも美味しそうです
ベイクドチャーシューパオも付いて来たの?
お支払いはお飲み物だけ・・・
凄いお得でしたね♪
返信する
Unknown (suzulove)
2024-09-02 11:03:49
こんにちは〜♪

イッセー尾形さんのひとり芝居が、凄く面白いということだけは知っています。でもチャンスは未だ訪れずです😥💦 
死ぬ迄に一度はしたい事、見たい事のリストに入れておきたいです。

飲茶も美味しそう〜😋
でもmikaちゃんの、エバリンさんの為に作られる社食の方が、かあちゃんは美味しそうと思います😆✌️
だって、そこに愛が見えるから✨💓
くっ〜! 本心を語るって照れるな〜🥴
返信する
かこさんへ (mika)
2024-09-02 15:58:18
>かこ さんへ
>おはようございます... への返信

イッセー尾形さんのひとり芝居は何気に人気が
あって中高年の男性・女性客席いっぱい~
毎回満員御礼多いです。
日常のいるいる~あるある~そうそう~って事が
無理なくデフォルメも過多ではなく表現してて
病みつきになるんですよ(笑)
飲茶~まさかベイクドチャーシューパオも
ついてるとは思わずで~びっくりしました。
ベイクドチャーシューパオは日曜日エバリンと
エバリンの親友のMちゃんと3人で食べました。
まわりがメロンパンみたいでさっくさくで
美味しかったです。
返信する
suzuloveさんへ (mika)
2024-09-02 16:02:48
>suzulove さんへ
>こんにちは〜♪... への返信

イッセー尾形さん大好きなんです。
テレビのドラマに出ていても…絶対この人
何かあるなぁ~って思っちゃう(笑)
ひとり芝居は北海道・京都・大阪・神戸・都内
はあるけど中々かぁちゃんさんの方では
公演ないですもんね。
是非是非機会があったら絶対観てもらいたいです。
飲茶~とっても美味しかったんですが…
最初にちまきと🍚がでてきちゃって…
それで結構お腹いっぱいになりました。
あはは~エバリンへの愛〜あるかしら(笑)
まぁヘタレの我が姉が休まず続けてるって事が
奇跡なのでね~社食位は美味しいものをとは
思ってますが…(笑)
返信する
Unknown (zooey)
2024-09-02 18:56:20
イッセー尾形さんの一人芝居、いつか観たいと思いながら今日に至ります。
Tim HO Wan、その隣のシネシャンテで私はしょっちゅう映画を観るのですが
いつも並んでいるのですよね。
映画の前にはとても間に合わず、断念。
新宿店には行ったことあるのですけどね。
ところでスペシャルチケットってなあに?
返信する
こんばんは! (watako)
2024-09-02 21:44:08
mikaちゃん、観劇?の幅広いですね

アンテナ張り巡らせて

いろいろセンスよく、選ばれてますものね。

で、帰りに飲茶。
どれも美味しそう

お持ち帰りにするほど、ボリューム
返信する
zooeyさんへ (mika)
2024-09-03 13:49:35
>zooey さんへ
>イッセー尾形さんの一人芝居、いつか観たいと思いながら今日に至ります。... への返信

イッセー尾形さんは機会があったら是非是非💛
観て損はさせません(笑)
Tim HO Wanはいつも混んでますよね。
開店同時位だと割と人少ないですよ。
私は今回が2度目ですが前回は早くいったので
それほど並ばずにすみました。
シネシャンテ近いですもんね。
スペシャルチケットは芝居のチケットに
Tim HO Wanで食事できるチケットがセットになった
特典チケット(舞台)を購入したので9月末迄の
期間中に利用しようと思ってこの日行きました。
返信する
watakoさんへ (mika)
2024-09-03 13:52:33
>watako さんへ
>こんばんは!... への返信

あはは~確かにストライクゾーンが広いかも(笑)
イッセー尾形さんは何気に人気でいつも大体
満員御礼になってます。
日常の生活に密着したシュールなネタが
ホント面白くて大好きです。
Tim HO Wan~いつも並んでるんですが
本格飲茶が安く食べられるので人気です。
セレクトできるのが限られてたので…
友達と二人で…野菜不足だねぇ~って(笑)
でも食べきれないので…頼めませんでした。
返信する

コメントを投稿