♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

モデル立ち!?

2015-03-20 06:53:56 | Weblog
今朝は…

なんだかとっても眠たくて…

携帯の目覚ましが鳴ってるの

分かっていながら…動かずにいたら…

きなたんに頭ぽんぽこ叩かれて…

起こされました~

でも…お蔭で二度寝しないで…ちゃんと出勤できました

きなたん今朝も元気でいい感じですが…

今週からの朝のご飯カリカリ(ドックフード)には

見向きもしません

帰宅すると…2~3粒は減っているのですが…

ほぼ手をつけず状態

結構頑固です⇒

朝ご飯を食べないからお腹が空くらしく…

mikaちゃんがお仕度をして下りてきてソファーでまったりしていると…



モデル立ちで…ジャーキーちょ~だ~い~

お留守番ガムちょ~だ~い

連発です結構しつこいです

でも…朝からこんな可愛いお顔で見つめられると…

ついついあげちゃうんですよね~

今日は…何にもないし金曜日なので…

すっ飛んで帰ってきて…きなたんと遊ぶ予定

お部屋の片づけもしないといけないし…来週のお弁当の買い出しもしないといけないし…

今週末も忙しいなぁ~

でも…きなたんとのはちゃんと作るからね

楽しい週末を過そうね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今週のお昼★ | トップ | エバリンと初おでかけ~!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goochan)
2015-03-20 13:18:26
カリカリってワンちゃんにとってあまり食欲がわかない
食べものなんでしょうかね~
あ、でも姉とこのラブや、実家にいたフレンチブルは
ガツガツ食べてましたけどね。
きっと他にあげなかったら仕方なしに食べるんでしょうけど。
夕方やっと初めての食事を食べるってしょっちゅうでしたよ。

返信する
goochanさんへ (mika)
2015-03-20 16:28:37
なんか…この前の獣医さんに聞いたら…
ワンちゃんも3ヶ月だったか3年だったか
までに…小さい時に食べたものの記憶が
残っていて…その時良く食べたものが
好きなんだそうです
思えば…きなこ…小さい時から…ドックフード
あんまりと言うかほぼ食べなくて…
お野菜&ササミあげる様にしちゃったん
ですよね~
だからかも知れません

キャンディちゃんも同じなんですね。
ちょっとほっとしました
やっぱり味覚えちゃってるんですよね
お姉さまの所のラブちゃんやご実家のブルちゃん
は小さい時からドックフードだけだったのかしら

返信する
Unknown (goochan)
2015-03-20 20:48:47
姉の家のラブも、実家のフレンチブルもカリカリだけを
おいしそうに食べてましたよ。
うちは初めからおいしそうに食べなくて、犬飼うの初めて
の私は心配して、ちょっと柔らかいおいしそうなフードを
混ぜたりしてました。
あの時、心を鬼にしてカリカリしかあげなかったら、仕方
なくカリカリだけを食べていたのかもね~
返信する
goochanさんへ (mika)
2015-03-20 22:30:32
うちも最初のドッグフードが
固かったので他のもの混ぜたり
しちゃったから…こーなっちゃった
んですね~!
うちも生まれて三ヶ月から
育てたのはきなこが初めてだったから
あまあま~になっちゃって…
ダメですね~
返信する

コメントを投稿