♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

エバリンの花

2022-03-04 07:34:24 | Weblog
お店の前は只今こんな感じ~

何回きいても名前覚えられないピンクの可愛い花(笑)

<

やっとクロッカスが咲いたぁ~って大喜び



mikaちゃんの水やりのお陰~

庭は…



これまた福寿草が咲いてエバリンご満悦

越前水仙は咲いている時期がながくて…可愛い



そしてこれは写真がうまく撮れない…日本産のガーベラ

もぅ花はやめる~って言ってたんだけどね

そして…お店の中は…

エバリンの同級生が持ってきてくれた

ミモザ



うちのはお花が小さいんだけど…って

小さいお花の方が可憐で可愛い~って

エバリン大喜び~

ぱぁ~っとお店が明るくなって春~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ひな祭り! | トップ | ひなご飯! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5yea)
2022-03-04 08:54:44
mikaさんこんにちは。

色々なお花があるんですね、やっばりセンスがよくて素敵なお庭ですね😊
ガーベラの色がいいですね🧡
ミモザ!大好きです。植えたいなと思うけど、うまく育てられないと‥と思って躊躇しています💦
かのたんの初めてのひなまつり、mikaさんと一緒に過ごせてよかったですね✨
返信する
Unknown (zooey)
2022-03-04 12:35:05
ピンクの花、小さくてよく分からないけれど
シレネ・ピンクパンサーかな?
ミモザの華やかな黄色、大好きです。
そういえばイタリアではもうすぐミモザの日ですよ~!
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2022-03-04 14:24:37
ぼくぺんさん
こんにちは

庭はエバリンのガーデニング師匠と
エバリンのお陰でやっと…どうにか…
お化け屋敷の庭じゃなくなりました。
私全くお花は大分好きになりましたが
全くガーデニング興味ないので
ガーベラ日本のらしく…エバリンご自慢です。
ガーベラって可愛いですよね。
ミモザ~春らしくていいですよね。
植木も見るのと育てるのだとちがいますもんね。
ぼくぺんさんもお花いつもきれいにさかせて
らっしゃるから…ミモザ大丈夫ですよ
返信する
zooeyさんへ (mika)
2022-03-04 14:27:17
それです
シレネです。
エバリンに何回も聞いたんですが…
覚えられなくて
エバリン小さくて可愛くて可憐なお花が
好きなんですよ。
ない物ねだり…ですかね
ミモザの日8日でしたっけ…
黄色は元気が出る色ですよね。
zooeyさんもお好きなんですね
返信する
春の花 (ジュリア)
2022-03-04 19:10:21
mikaさん こんばんは その2

たくさんの可愛い花たち!
ほんと、カレンダー見てるわけでもないのに
お花って正直ですよね
春になるとちゃんと芽を出して・・・・

ミモザは昨年、苗を買って鉢植えしましたが
今年は花は咲かないみたいです
数年かかるって書いてあったので
その日を待つことにします
うちのパパさん、ガーベラ好きですよ
でも、名前がわかるのは、チューリップとヒマワリと
バラくらい 笑

お花はエバリンさんの担当なのですね
それぞれ好きなものがあっていいですね
返信する
こんばんは! (watako)
2022-03-04 20:35:16
お店の前も、お庭も、、、
すごく素敵です

さすがエバリンさん、センスが

我が家も、クロッカスがのぞきはじめました
日本産ガーベラ、色がシックで可愛い。

ミモザ、長女一家がオーストラリア(メルボルン)に駐在していた時、街中の街路樹がミモザでした
長女は、それ以来花粉症になったようですけど
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-03-04 23:10:26
小さくて可憐なお花が好きなエバリンさん♡
エバリンってニックネームがそぐわない気もするけど(笑)。
日本のガーベラなんてあるのね。知らなかった。
そしてミモザ、それは早い!!!
いつもミモザは桜と同じ時期くらいだもん。
でもね、ミモザは数年であっという間に大きくなるから管理が大変なのよ。
うちの近所でもミモザを植えたお家は結局みんな切り倒しちゃった。
大きなお庭ならいいんでしょうけど。
もう少しお花が開くともっとホワホワした感じで華やかになるよ〜。
返信する
ジュリアさんへ (mika)
2022-03-07 14:09:26
ホントにお花は正直で…
春…暖かくなると芽を出したり咲き始めたり…
ミモザ可愛いですよね。なかなか難しいんですね。
エバリンの自宅のお庭はうちよりは狭いので
ミモザは植えられないなぁ~って言ってました。
うちも…もう植えるとこ無いです(笑)
わたし…ジュリアさんのご主人様と似たり寄ったり
ですわ(笑)
桜・梅・チューリップ・ひまわり・バラ
位です
お花大分分かる様になりましたけど…
以前は今よりもっと興味なくて…なので…
お庭もエバリンに任せっぱなしです。
返信する
watakoさんへ (mika)
2022-03-07 14:13:47
もぅお花はやめる~って
言ってても好きなタイプのお花見ると
やっぱり気になっちゃうみたいです(笑)
エバリンの住んでる所の近くの湘南は
お洒落なお花屋さんが多いし
お店の人とお友達になっちゃったので…
好きそうなのが入ると取っといてくれてる
みたいです。
センスね…憎らしいかな…いいんですよね…エバリン(笑)
watakoさんのお宅のクロッカスも咲き始め
ましたか…クロッカス久々見ましたけど…
可愛いですよね。
我が家も、クロッカスがのぞきはじめました
日本産ガーベラそうなんです色がシックで
何かいいですよね。
オーストラリア(メルボルン)街路樹がミモザ
かぁ~お洒落だなぁ~
でも確かに…花粉症になりそうですね。
今年はスギ花粉も多くて…春はあたたかくて
好きなんですけど…花粉が…
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2022-03-07 14:16:38
大体エバリンの好きなお花
わかるので…ミモザ絶対好きだろうなぁ~
って思ったらビンゴでした。
ミモザ~🌸の時ですか…あんまり意識した
事なくて…ポーセとかでもこの時期
春になるとミモザの転写紙がよく出てきて
カップ&ソーサ―作られてる人多く見ますね。
そっかぁ…ミモザって大きくなるんだ。
エバリンの同級生のお宅は畑もやってる位
広い土地があるので…ミモザ植えても大丈夫
なんですね。
お花ほわほわ~なってきました
返信する

コメントを投稿