♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

Niceコラボ!! 

2017-02-04 09:03:27 | Weblog
昨日は

昼休みにデパ地下へ

エバリンのkyonちゃんに

あげるValentineのチョコを買いに行きました

Kyonちゃん小さい時からこのチョコレートって

のが決まってて…毎年そこのを

mikaちゃんときなたんからあげてます。

エバリンが来た時に渡してくれる様に

あずけるんですが…

mikaちゃん一週勘違いしてて…

来週末でも間に合うのでほっ 

だって昨日のデパ地下…チョコも出でたけど

節分1色でした。

そんな中ブラブラ見てたら…

若~い男女の販売員さんが…  

デパ地下にはめずらしい~と思ったら

若いはず東京製菓学校

生徒さん達でした。

良く良く見て聞いたら

百貨店とのコラボレーション!

和菓子本科の学生さんにより

オリジナル和菓子を考案し

製造・販売・接客までを行う

試み。実働教育として和菓子業界の

仕事学ぶとの事。

そりゃあ買うっきゃないでしょ。

それに見たら食べるのもったいない位の

かわいさ~

接客してくれた可愛らしい女の子の

胸にはネームプレートと

その下にこのお菓子私のデザインです。

の文字が…

小さな箱に丁寧に入れてくれて

その箱には創作和菓子の説明の用紙も

勿論和菓子自体もほっこりしそ笑顔なっちゃう

可愛さですが…デザインしたコも

他のコも…兎に角一生懸命で

で見ていて気持ちいい

レジ等は慣れてなくてお待ちいただいて

すいませんって恐縮する姿も

爽やか~

もぅ待ちますよ~

って前置きながーい節分のお菓子は



左から『鬼鶴』真ん中が鬼の子サブレ右が『鬼は外』

ねっ笑顔になるでしょ



こう言うコラボレーション初めてでしたが

中々いいですよね。

何かほっこり出来た1日でした。

因みにこの和菓子…

エバリンとばばときなたんのですから~(笑)

mikaちゃんは…食べません

味見で一口食べるかな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 美味しい土曜日!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう・・ (かこ)
2017-02-04 12:49:34
こんにちは
そう・・昨日までは節分一色ですよねー
今日からやっとバレンタイン一色になるんですね。
でも、今まで気がつかなかったけど節分和菓子ってあるんですね〜
初めてです。
可愛いし、食べるのが勿体ないような気もするけど食べてみたいような〜〜
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-02-04 14:15:24
めちゃくちゃキュートな和菓子ですね
赤鬼さんの頭にかかっているごま(?)は
豆まきの豆を表しているのかしら?
可愛いですよね♪
心のこもったお菓子、どれも美味しそうです
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-02-04 19:28:51
すごい!
そして、可愛い!!

それにしても、今時の百貨店
さすがですね☆

これじゃ~
買わずにはいられないですね☆

初々しさがあって、生徒さん達も
すごく勉強になるでしょうね。

ほんと、食べるのが勿体ないぐらいですね^^
返信する
かこさんへ (mika)
2017-02-04 23:32:49
コメントありがとうございます
節分のお菓子って何かピンとこなかったん
ですがなかなかどれも可愛くてついつい
買っちゃいました(笑)
お味も食べるの可哀想~って
言いながらみんなで食べました/choki/}
決め細やかな優しいお味ででした。
返信する
ゆきのんさんへ (mika)
2017-02-04 23:35:28
コメントありがとうございます
確かに~ごまが…(笑)
きっとぶつけられたお豆を表してるん
でしょうね芸が細かいですよね。
兎に角お菓子が可愛いのと学生さん達が
一生懸命で…何かほっこりしちゃいました。
返信する
さっちんさんへ (mika)
2017-02-04 23:37:54
ホント百貨店も考えてますよね。
勿論お菓子も可愛いし時期ものってのも
ありますが…若い学生さんが爽やかに
頑張ってると…お財布のひもは
緩くなると思います。

お味も良くて未来の巨匠の和菓子は
どれも美味しかったです。
返信する

コメントを投稿