♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

以心伝心!?

2014-12-22 07:44:36 | Weblog
昨日は…1日家

のんびり過ごしました

mikaちゃんはお浚い会が終わって

少々脱け殻状態ってボォ~っとしてる暇ないんですけど(笑)

そしてきなたんはmikaちゃんの緊張とバタバタが

以心伝心でうっつちゃつて…

昨日は1日お静まりでねんねしてました

ご飯は朝は食べず夜は二口位

食べたくない様でしたのでそっとしておきました

お出かけ前にちょこっと寄ってお三味線を置いて行ったyouちゃんが

お出かけの帰りに寄ってくれました

youちゃん10月~お三味線始めたんですが

何と3の糸が切れてしまって…

糸のかけ方が分からないので

お三味線持参したんです

遅くなったしお腹空いちゃうから…mikaちゃんの

ご飯食べてく~って事だったので…

多めに作ったおでんと餃子を一緒に食べました

きなたんyouちゃんが来たら

カーペットの上でまどろんでたのに…

飛び起きて…こちょこちょしてもらってました

今日は一日ずーっとあんまり調子良くなくて…

ご飯も食べずに寝てたんだよぉ~って言ったら

youちゃんが…きなたん本当に具合悪いの

元気じゃない~仮病かって言いながら撫でてくれたので

きなたん嬉しそうでした

ご飯の後みんなで(きなたんも)お茶して

無事に糸掛け替えたお三味線を持って

youちゃんは帰宅しました

きなたんずーっと長い時間

エバリンやyouちゃんがいると

嬉しくて仕方ないんだけど…気を使って

疲れちゃうんですよね…

だから…昨夜みたいにちょこっとの方が名残惜しいけど…

疲れないみたい

youちゃんが帰った後は…

またまたカーペットの上でお腹ぴったりくっつけて

ウトウトしいました

そして今朝…

まだまだ…眠そうなお顔ですが…



モゾモゾ起きてくれました

きなたんご飯食べられるって聞いたら

食べるってカリカリしたので…

少し柔らかめにお野菜とササミを煮てあげたら



今朝は完食~少し戻ったかな

その後は…やっぱり寒いのか…



カーペットの上でブランケットかけてウトウトしてました

今日も寒いから暖かくして…お留守番よろしくね

なるたけ早く~帰って来るからね



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなもお疲れ!? | トップ | クリパ~!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goochan)
2014-12-22 19:01:56
毛布をかけてもらってるきなたん、人間みたい(笑)
うちも同じですよ。
それにきなたんのハウス、初めて拝見しますが、
とっても可愛いですね
夜はその中でお休みするのかな?
うちは全然ハウスに入らないのでとってしまいました
返信する
goochanさんへ (mika)
2014-12-23 00:30:11
キャンディちゃんも毛布好きなんですね。
同じですね~!
最近寒いせいかかけてあげると
嫌がらずに暖まってます!

きなこは最近は具合が悪い時と
大好きなエバリンとyouちゃんが
帰っちゃうとき位しか
カドラーの中には入りません。
お家の中には昔は入って
寝てたんですけど最近は一緒に
寝てるので入ったとこ見たこと
ありません(笑)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2014-12-24 00:10:28
ご飯完食との事。。。
ほんと、良かったですね~

やっぱり、伝わるんでしょうね。。

それにして、私も初めてハウス
見させてもらいましたが、可愛いハウスですね^^
下にも、ちゃ~んと毛布が敷いてあげてて。。。

カーペットでネンネしている上に
毛布を掛けてもらって、本当に人間の子供のようですね^^
返信する

コメントを投稿